※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonpy
妊娠・出産

妊娠13週目で悪阻が落ち着いたが、倦怠感が強く、孤独を感じています。仕事も家庭も不安で、原因やアドバイスを求めています。

初めて質問します。

13wの第三子妊娠中です。
重症妊娠悪阻にて、5wあたりから吐きづわりが始まり3週間程度入院していました。
ようやく悪阻も落ち着き、ごはんも少しづつですが食べられるように改善してきのに、毎日の倦怠感が酷いです。
朝もなかなか起きられず、子供たちを保育園に送ってからはトイレ以外はソファで寝ています。
子供たちが帰って来てからは、休み休み家事をしますが、身体が重くて重くて…異常なのではないかと最近になって感じだしました。
元々フルタイムの仕事に、家事も育児も手抜きは嫌いで精一杯やっていたタイプです。
なのに今はまるで社会不適合者の様です…
実母とは折り合いが悪く、協力は頼めませんし、現在主人は単身赴任で週末のみ帰って来ます。
育児も妊娠期間も本当に孤独です。
仕事もかれこれ2月お休みしています。
正直こんな状態では仕事はもっての他、私生活でさえ危ういです…
こんな自分に悔しくて今日は泣いてしまいました。
3回目の妊娠ですが、こんなに身体が怠いのは初めてでただただ戸惑っています。
原因は何だと思いますか?同じような体験された方、またはしている方いらっしゃいますか?
貧血か、低血圧か…と色々考えます。。
明日検診なので、先生にも相談してみますがあと6カ月もある妊娠期間が不安で仕方ありません。
皆さん、ご意見アドバイスございましたらお願いします。

コメント

katemama

nonpyさん こんばんは😊✨
悪阻でお辛いですよね。。
凄くわかりますよ!
私も3人目妊娠中です😊
仕事はアパレルで正社員です。
1日9時間半拘束の仕事です。
そして6週から13週まで
重症妊娠悪阻で仕事2ヶ月休職しました。
6キロ痩せて、入院勧められましたが、旦那は海外に行ったりきたりなので頼る事も出来ず、
実家にも頼れず、入院しないでいました。
しかし吐きすぎて吐血して、喉を焼く日帰り手術をしました💧
毎日病院通いをして15週あたりで悪阻から逃れ、今は仕事復帰しています😅✨
悪阻は個人差もありますが、悪化させてしまうと辛いですよね。3回悪阻経験してますが、全部ちがいます😅
原因はコレ!ってのは難しいですが、低気圧だったり、季節の変わり目だったり。
左右されてるのかもしれません。
健康な人でさえ、具合悪くなりますからね💦
妊娠中なら特にだと思います。

でも、悪阻はいつか終わりがきます✨
仕事も体調見ながら復帰して、また働けるようになりますよ✨😊
私も悪阻から解放された1ヶ月は時短で働き、今はフルタイムです✨
妊娠7ヶ月、チャリで爆走して保育園送迎してから働いてます(笑)
nonpyさん、あと少しで悪阻から解放されますから
頑張って乗り切ってください✨✨

• nonpy

nonpy

お返事遅くなりすいません!!
    未だに2、3日に一回は嘔吐したり、なかなか体調が安定しません💦早く元気になって、子供たちと楽しく出かけたりしたいです😂
    15wくらいから落ち着かれたとゆうことで、私もあと少しと期待しつつ我慢したいと思います😞🙌🏻
    温かいご意見、ありがとうございました☝🏻️

• 10月8日