※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.。❁*
サプリ・健康

コロナワクチン、ファイザーかモデルナか迷っています…💦通常の自治体に…

コロナワクチン、ファイザーかモデルナか迷っています…💦

通常の自治体による接種(ファイザー)→9/12
職域接種(モデルナ)→9/17
に接種可能と連絡がありました。

選べなければ打てる方で打てれば良いと思っていましたが、選べる状況になりどちらにするか迷っています。

《ファイザーメリット》
•モデルナより5日早く打てる
•モデルナよりも副反応軽めなケースが多い
•異物混入がモデルナより騒がれていない

《モデルナメリット》
•抗体量がファイザーよりも多い
•デルタ株への効果がファイザーより高いと聞く
•○人あたりの接種後死亡者数がファイザーより少ない

モデルナの方は現時点でわかっている異物混入のあったロットとは別のものだそうです。

みなさまだったら何を重視してどちらにしますか?😵

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら迷わずファイザーです。理由は、副反応が軽いという点です。

異物混入の以前に、副反応が強く出るということはそれだけ身体に負担が掛かるということなので自分だったら軽く済む方を選びます😣

  • .。❁*

    .。❁*

    コメントありがとうございます😊
    副反応の軽さはやはり大事なポイントですよね🙁

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は2回打ちましたが、2回とも発熱なしです。旦那も微熱程度で済みました。
    ビビリなので、高熱出る可能性が高い方を打つのはこわかったです😣

    • 9月4日
  • .。❁*

    .。❁*

    発熱なしよかったですね!旦那さんも軽かったようで😊

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人差はあると思いますが、親含め周りも発熱無しが多いです✨

    ファイザーの死者数が多いのは、国内の話ですが高齢者がバンバン打ってるからだと思っています。90歳から98歳くらいの方も沢山打ってますし、因果関係不明にしても、高齢のため、亡くなる方が多いのは納得できます。

    モデルナの方が職域接種が殆どなので打ってる大多数が20〜50代くらいの方だと思います。なので、死者も少ないのだと…。
    逆に副反応の強いモデルナを高齢者に打ったらもっと亡くなる方が多いんじゃないかと私は思っています💦

    • 9月4日
  • .。❁*

    .。❁*

    あーなるほどです!!
    たしかにモデルナ→職域=労働世代ですね😳
    なんだかすごく腑に落ちました!

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高齢者にも打てるのがファイザーだと私は認識しています。

    だからといってファイザー=安全と言い切れないところが悲しいですけどね😭
    副反応より抗体が長続きするのを優先するなら、モデルナを打つという選択もありますし🤨
    とにかく、早く安全なワクチンや治療薬を作って欲しいですよね💦

    • 9月4日
さとう

私も選べる状況でしたがモデルナにしました!

副反応は怖いですが死なないですし、ファイザーの死者数は正直怖いです。
あとモデルナのほうが効き目があるとわかっているのに、あえてファイザーを打つメリットが私にはなかったです。

  • .。❁*

    .。❁*

    コメントありがとうございます😊
    せっかく打つなら、やはりより効果は欲しいですよね〜…💦

    • 9月4日
り♡さmama

わたしも旦那もファイザー打ちます☺️
ファイザーのが死者数が多いのはそちらのが接種人数が遥かに多いからかと😅
色々不安はありますが、ネット記事なんかは誤ってることも書かれたり色々不安になるようなこともかかれたりもしますので…🤔💭

わたしはコロナになって重症化のが怖いので、行ってる産婦人科がファイザーなので、ファイザーに決めました( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )♥️

  • .。❁*

    .。❁*

    コメントありがとうございます😊
    ファイザーの方が人数が多いのはわかっていたので、接種者○人あたりの死者数ということで比べたところ、それでもやはりファイザーが多かったです💦
    産婦人科で打てたのですね✨

    • 9月4日
えびぴらふ

私も選べましたがモデルナにしました^_^
副反応正直めっちゃ怖いですが、デルタ株にも効果があるみたいなので子供をすこしでも感染リスクが減ればと思いモデルナにしました😭