コメント
ママイ
別だと思います💡
家が神社なのでとても現実的な話になってしまうのですが会計手続きが違うので😂
🧸。*°
別ですよー(^o^)👌
-
ふらわー
教えて下さってありがとうございます😭🤍熨斗目代は現生でいいんですかね、、?
- 9月4日
ママイ
別だと思います💡
家が神社なのでとても現実的な話になってしまうのですが会計手続きが違うので😂
🧸。*°
別ですよー(^o^)👌
ふらわー
教えて下さってありがとうございます😭🤍熨斗目代は現生でいいんですかね、、?
「お出かけ」に関する質問
初めてキッザニアに行く予定です。 もともと行く予定はなかったのですが、急に娘が「行きたい」と言い出し、土曜日第2部のダイヤモンドパスがまだ販売されていたため、急きょ予約を取りました。 娘がやりたいと言ってい…
シングルですが、お付き合いして半年の彼がいます。 彼はおじいちゃん、おばあちゃんとじっかにすんでます。 今度飛行機に乗って、子供と彼と3人で旅行へ行こうと計画しています。 彼の家から空港までが電車で10分と近…
平日(月曜日)にミラコスタ宿泊のハッピーエントリーを使って、アナ雪に乗る場合、そのまま一直線に向かうとして、スタンバイで並ぶ場合どのくらい並ぶでしょうか? DPAの方がいいのでしょうか? 2歳の子がいるため、で…
お出かけ人気の質問ランキング
ふらわー
教えて下さってありがとうございます😭🤍熨斗目代は現生でいいんですかね、、?
ママイ
大丈夫です!
なんなら初穂料も現生でいいです😂
皆さん何かのサイトを見て熨斗袋に入れる方が増えてるんですが、正直神社側としては入れてもらわなくても全然いいです💦
ふらわー
ありがとうございます🥺
えーー!そうなんですか!?のし袋に入れていくのがマナーってサイトに書いていたので入れていくつもりでした🥺沢山教えて頂いてありがとうございます🤍
ママイ
私も見たことありますが、マナーって誰から見てマナーなんだろうね?
私たちはどっちでも気にしないのにねー!って親と話してました笑
のし袋に入ってるからちゃんとしてるとも思わないし、現生だから失礼だなんて思いません☺️
それよりも御祈祷に来る時の服装とか態度の方が気になります!
マナーって誰がどうやって決めたのかが不確かなのでサイトを全て鵜呑みにしなくていいと思います⭐️