※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわー
お出かけ

お宮参りについて分かる方教えてくださいෆ̈初穂料は10,000円と神社のホ…

お宮参りについて分かる方教えてくださいෆ̈

初穂料は10,000円と神社のホームページに記載されていたのでのし袋に入れるのですが神社から熨斗目レンタル(1,000円)します。この場合熨斗目代は初穂料代と一緒にのし袋に入れるのでしょうか?それとも別で持っていくのが正解でしょうか?☻︎

コメント

ママイ

別だと思います💡
家が神社なのでとても現実的な話になってしまうのですが会計手続きが違うので😂

• ふらわー

ふらわー

教えて下さってありがとうございます😭🤍熨斗目代は現生でいいんですかね、、?

• 9月4日
  • ママイ

ママイ

大丈夫です!
    なんなら初穂料も現生でいいです😂
    皆さん何かのサイトを見て熨斗袋に入れる方が増えてるんですが、正直神社側としては入れてもらわなくても全然いいです💦

• 9月4日
  • ふらわー

ふらわー

ありがとうございます🥺
    えーー!そうなんですか!?のし袋に入れていくのがマナーってサイトに書いていたので入れていくつもりでした🥺沢山教えて頂いてありがとうございます🤍

• 9月4日
  • ママイ

ママイ

私も見たことありますが、マナーって誰から見てマナーなんだろうね?
    私たちはどっちでも気にしないのにねー!って親と話してました笑
    のし袋に入ってるからちゃんとしてるとも思わないし、現生だから失礼だなんて思いません☺️
    それよりも御祈祷に来る時の服装とか態度の方が気になります!
    マナーって誰がどうやって決めたのかが不確かなのでサイトを全て鵜呑みにしなくていいと思います⭐️

• 9月4日
🧸。*°

別ですよー(^o^)👌

• ふらわー

ふらわー

教えて下さってありがとうございます😭🤍熨斗目代は現生でいいんですかね、、?

• 9月4日