※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の離乳食進行について相談です。後期メニューへの移行が悩みで、豆腐が苦手なようで心配。手づかみ食べもまだ食事につながらず不安。移行の目安や手づかみ食べのタイミングについて教えてください。

質問です。10ヶ月の娘がいます。離乳食は少し遅れています。今中期のメニューで進んでいます。後期に移行するにあたって、絹ごし豆腐が食べれる硬さとありますが、娘は豆腐がすきではないらしく、口から出してしまいます💧バナナは5ミリ幅ぐらいに輪切りにして、それを更に4分割にしたものならもぐもぐしてたべれています。これを基準にして後期に移行していいのか悩んでいます。どういう目安で後期に移動しましたか?
また、手づかみ食べを娘はハイハインなどのせんべいは渡したらしますが、食事はしません。10ヶ月ということもあり、少し心配です。みなさんはいつ頃からつかみ食べしてますか?

コメント

おむすび

いろいろ試して子供のリズムに合わせてました😊

うちの子が食べるようになったのは1歳すぎてからです。
なんでも興味を持ちきちんと食べるようになったのは2歳前でした。

完母でおっぱいっ子だったのもありますが、
遅れてるとか気にしなくて大丈夫ですよ。
必ず食べるようになるので❣️

あと2歳でも豚肉は調理法によっては食べない。
基本挽き肉じゃないと食べない。
野菜は調理されてないと食べない。
と言った感じです😂

• はるまま🔰

はるまま🔰

ありがとうございます!やっぱりそれぞれですよね!気長に頑張ってみます🙌

• 9月4日
はち

9ヶ月から、パンやバナナ、おやきでつかみ食べしています😊
10ヶ月で軟飯になったのでコロコロおにぎりもつかみ食べします!
豆腐食べなくても豆腐の柔らかさ大丈夫なら進んでいいと思いますよ!
3回食の、朝ごはんをパンでつかみ食べさせることが多いです😊

• はるまま🔰

はるまま🔰

ありがとうございます!バナナ食べれるみたいだし少しチャレンジしてみます!

• 9月4日