※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
お出かけ

雨上がりの公園で遊ばせることについて連日雨続きで流石に3日連続家の中…

雨上がりの公園で遊ばせることについて
連日雨続きで流石に3日連続家の中は可哀想なので、先程止んだタイミングで旦那さんが息子を外に連れて行ってくれました。
しかし、旦那さんは雨上がりということで抱っこのみで済ませようとしているようでした。
汚れてもいいから公園で少し歩かせてあげて、と言ったけれど微妙な反応されました。

どちらにせよ帰宅後は即シャワーなので、泥がつこうが何だろうが身体を動かせるときに出来るだけ動かして欲しいと思うのですが、みなさんは雨上がりの公園では遊ばせないですか?🐌

コメント

ゆ

帰ってきてすぐシャワー入れればいいので全然遊ばせますよ!😆

• すー

すー

ですよね❗
    コメントありがとうございます🍀

• 9月4日

うちは小さい時はガンガン遊ばせてました🤣笑
汚れてもシャワー行けば良いので😁

• すー

すー

そうですよね!
    ガンガン遊ばせます❗️

• 9月4日
🧸。*°

1歳の子ですよね?
3日程度なら晴れて地面のコンディションもいい日にします😅

• すー

すー

1歳3ヶ月なんですが、よく走り回る子で...
    明日晴れるように願います🥺

• 9月4日
  • 🧸。*°

🧸。*°

活発な子大変ですよね😭
    あくまで、うちの場合の意見です🙋‍♀️
    うちの子でいえばすぐ触って口に持ってくので泥遊び推奨される1歳半までは怖くて…ただ歩くだけですむ子だったり芝生の公園で泥を手で触る心配ないなら歩かせると思います😅
    ただ、旦那さんが微妙な反応した理由が心配なのかめんどくさいのかどっちなのか…笑
    ほんと、晴れるといいですね🔅🔆

• 9月4日
ねこ

わざわざ外に連れて行くのにずっと抱っこって、子供は楽しくないですよね、、、?

私なら、それ、なんの意味があるの?って思っちゃいます😂

私は、泥汚れを洗うのが面倒なのと、子供が帰ってすぐはお風呂全力拒否なのもあって、雨上がりの公園では遊ばせないですけど、子供は楽しいんじゃないでしょうか✨

• すー

すー

私もなんの意味があるんだろうと思いつつ、連れて行ってくれるのはありがたいのでどうにか応援したいです😂
    子供が楽しんでくれるのが一番ですよね☺️

• 9月4日
  • すー

すー

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

むしろ昨日、雨の中公園で遊ばせましたよ(笑)貸切でした(^^)
そんなにザーザーぶりでもないし、滑り台は天然のウォータースライダーみたいで、子どもは楽しそうでした✨
せっかく外にでたのに、自分で歩いたり、いろんなモノに触れる機会が失われてる気がします😱うちの旦那もそうですが、抱っこの方が子どもをコントロールできるから、楽なんですよねきっと。💦

• すー

すー

雨の中遊ぶのも楽しそうですね😆
    確かに誰もいなさそうだし、本格的に寒くなる前にやってみようかなと思います☺️

• 9月4日
ななな

うちの子も雨上がりでも喜んで遊ぶタイプなので、シャワーできるなら全然遊ばせます🌟
でもうちの旦那も、すーさんの旦那さんと同じタイプです😅
なんなら旦那は、地面が濡れてなくても歩かせるのに付き合うのが大変だからって言って、1歳半頃まで抱っこ紐やらベビーカーで散歩に出てました😂
歩かせてあげればいいのにーと思ったけど、まあ連れてってくれるだけでもいいか、、、と思って家でゆっくりしてました😂

• すー

すー

旦那さんのやる気を削がないように希望を伝えるのって難しいですよね😅
    私も外の空気吸ってくるだけでもいいか、と思って家でゆっくりしてました😂

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

うちはよくどろんこ遊びさせてます🤗
なので三女は雨上がりの靴は基本洗濯しないとすっごいことになってます💦

• すー

すー

どろんこ遊び喜びそうですね~❗いい場所があったら試してみたいと思います☺️
    ドロドロの靴洗うのって何気に大変ですよね...😅

• 9月4日
  • すー

すー

• 9月4日