※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の夜の服装について相談です。ボディスーツからパジャマに変えるべきか、タオルケットも必要です。おすすめの暖かめのタオルケットがあれば教えてください。

夜寝る時の服装について質問です🙇‍♀️

昨日で生後7ヶ月になった息子ですが、
最近急に夜肌寒くなってきたので、服装を変えてあげようと思っているのですが、現状ボディスーツ(半袖)一枚に薄いタオルケットをかけて寝かせています。

もう、生後7ヶ月なのでボディスーツではなく、パジャマを購入した方が先は長く使えるでしょうか?

また、冬までの間の息子にかけられる少し暖かめのタオルケットがありません。

おすすめなど有れば教えて頂きたいです!
よろしくお願いいたします。

コメント

ままりん

私なら、80の薄手のセパレートパジャマ買って、秋と春も着せるかなと思います!
個人差あるかもしれませんが、うちの子は寝相悪すぎてタオルケット一瞬でどっかいってしまうので、、笑
春まで使うならセパレートの方がボタン留めめんどくさくないかなーと思います!

• rei

rei

教えて頂きありがとうございます!!
    セパレートパジャマの購入をしてみたいと思います!

我が家も最近寝相悪すぎて、蹴飛ばしてタオルケットどっかいっちゃってること多いので(´・ε・`)

• 9月5日
  • ままりん

ままりん

グッドアンサーありがとうございます😊
    寝相とんでもないですよね🤣娘も上下左右ころころ転がってます笑

腹巻パジャマか、上下止められるボタンついてるのがお腹でなくておすすめです🙌

• 9月5日
  • rei

rei

まだこの時期だと半袖パジャマで行けますかね??😂
    結構汗っかきで😂

• 9月5日
  • ままりん

ままりん

最近は、エアコンなしで窓開けて、タンクトップ肌着に、半袖腹巻パジャマだけ着て寝ています😪😪
    大人より暑がり汗っかきなので、今の時期はまだ半袖パジャマがいいかなーと思ってます🤔

• 9月5日
  • rei

rei

そうですよね!
    パジャマの時も肌着って着せるんですね!
    今、ボディスーツの半袖肌着オンリーで寝かせてるので、
    参考になります!😂

• 9月5日