※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よあ
妊娠・出産

新生児の授乳方法について相談です。体重増加が心配で、母乳とミルクを組み合わせています。左の母乳が問題あり、右のみで頑張っています。ミルクを欲しがったらあげても良いですか?今日は90あげようか迷っています。どうすれば良いでしょうか?

新生児生後9日の2600gの女の子なのですが、
朝の3時にミルク80、4時過ぎに泣いて5時前に30あげて、泣き止まず口元に手持って行くので70作ったら全部飲んで、泣き止まないから6時から母乳吸わせてます。
少し吸って寝そうになっての繰り返しです。
病院では体重の増えが悪いので、母乳+指定のミルクと言われています。
私のやり方合ってますか?
母乳は左は切れて血まみれになったので、右のみで頑張ってます。
欲しがったらミルクあげていいのでしょうか?
今日は90あげようかなと思っていました。
どうすれば良いですか?( ; ; )
寝不足でやばいです。

コメント

ひなまま

たくさん泣いてしまうのですね、、
息子もその頃、母乳が出てるのかわからず
ミルクに頼り
結果完ミになりました。

量ですが、1日で合計どれくらいになってますか?
同じくらいの体重で産まれた息子の時は
生後9日で1日多くて400mlほどのませていました。

母乳が足りていないかなと思ったら
夜中や朝方はミルクに切り替えたほうが
ママさんの体力的にも乗り切れるかとおもいます。

あまりに泣いてしまうようであれば
ミルクを90作ってのめるだけ飲ませてあげてもいいとおもいます!

  • よあ

    よあ

    毎日3時間置きに昨日は80です。+母乳です。出てるか分かりませんが…
    今日は90のつもりです。
    欲しがったら母乳あげようと思います。
    乳首が切れて痛いので自分で絞ったら昨日は80取れたので、母乳は出てると思うのですが…

    • 9月4日
はじめてのママリ

うちとすぐ泣いてました😭
寝不足なのは誰もが通る道なので子供が寝たら一緒に寝るようにするのが1番だと思います。
母乳にこだわりないなら完ミの方がまだ長く寝てくれると思いますよ✨
母乳はすぐお腹空いて2時間持てば良い方と言われました💦
量に関してはミルクと母乳の割合によって変わってくると思うので産院に相談するのが安心かなと思います><

deleted user

産院で相談して見てください。
飲みすぎで苦しくて泣いてる場合もあるので。
赤ちゃんは常に口 パクパクしたり
してるので
お腹が空いてなくても口に当たれば飲みます💦🙋🏻‍♀️

  • よあ

    よあ

    えええー!!そうなんですか!!飲みすぎて…

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    苦しくてもうなったり泣いたりしますよ😭💦

    • 9月4日