※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
お金・保険

旦那さんの保険の内容と保険料について教えてください。住宅にお金をかけすぎて貯金ができず不安なので、保険の見直しを考えています。

旦那さんの保険、どこの何に入ってどのくらいの保険料か教えてください!
保険に入ったばかりですが、住宅にお金かけすぎて貯金が出来ず不安なので保険の見直ししたくて😂

コメント

ももちゃんと怪獣

こんばんは!
保険は生命保険(医療や疾患)のことですよね?😄7000円ほどで31歳のときに加入しました。日本生命です。
死亡は600万と少ないですが疾患を充実させています。死亡は3000万は欲しかったけれど死なずに病気に備える考えにしました!いろんな会社があって保証少なくすれば安さなんていくらでも求められますが条件も激せまだったりするのでよーーく見たほうが良いかと😳

• とん

とん

ありがとうございます!
    今10000円くらいの保険額なので安くしたいなぁと思ってて💦
    死亡してからの生活が不安でしたが、たしかに旦那も今30代なので疾患のほう重視で良さそうな気がしてきました。

ありがとうございます!

• 9月4日
ひまわり

明治安田生命に家族で入ってます!
11000の保険料です。
明治安田は他にはない
医療の部分が魅力です。

• とん

とん

家族で11000円ですか?今旦那だけで10000円くらいかかっているので、見直すのやはりアリな気がしてます😂
    他にはない医療なんてあるのですね!見てみます…!
    ありがとうございます!

• 9月4日
  • ひまわり

ひまわり

旦那のみです。
    家族で2万くらいです!

• 9月4日
  • ひまわり

ひまわり

なにを手厚くしたいかで
    決まるかなと思います。
    私保険屋のアドバイザーです😔

• 9月4日
ぺるしぇ

メインはアフラックです!
私が働いているので…😂
主人のは10,000円くらいです!
ニッセイの個人年金と県民共済も入れてます!

• とん

とん

色々入られてるのですね!
    死亡もつけていますか?30代で死亡を意識するのは早いのかなーとか、団信に入っているからいらないかなーとか思っていて💦
    ありがとうございます!

• 9月4日
  • ぺるしぇ

ぺるしぇ

死亡は県民共済に付いているものと、別で2人とも千万単位で入ってます!
    保険屋だからか保険ばっか入ってます😂
    保険屋側から言うと、もちろん保険は何かあった時の為に入るものなのであればあっただけ良いですが、死亡は現代だと40代以降のお客様が多いです!
    そして、300~500万程度で財産を残してあげるというよりは、死んでしまった後に家族に迷惑がかからないように入る方が多いですよ!

• 9月4日
  • ぺるしぇ

ぺるしぇ

今はまだお若いですし、病気や怪我をして手術、入院になってしまったり働けなくなってしまったりの保障を補ってあげた方がいいかなと思います😊

• 9月4日
  • とん

とん

40代以降の方が多いのですね!まだ旦那が保険に入ったのが5月くらいからなのですが、すぐに変えても問題ないのでしょうか…?

• 9月5日
  • ぺるしぇ

ぺるしぇ

入っているに越したことはないですが、怪我や病気に備えるのを手厚くした方が良いかなと思います✨
    もちろんいい物があれば変えた方が良いですし、安くて保障内容が厚い方が絶対良いですよ☺️
    すぐ変えたからって何も悪いことないですよ!今後入れなくなるとかもないです!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

46歳で、月々9000円ほど。

明治安田生命のものに入ってます。
医療では実額(3割負担の負担額全額出る)、日額(5000円とか、1万円とか)が出るので短期の入院で、医療費は結構今はかかるのでいいな…と思い契約しました。

7大疾病は全てに1回ずつ給付金も出ますし、癌は2年経過すれば再発時に給付金が無制限で貰えます。

子どもが成人するまではこの保険で医療費は全て出るなと思ってます。
貯金崩すの嫌なので💦

• とん

とん

詳しくありがとうございます!助かります😂
    明治安田生命よさそうですね!見てみたいとおもいます!
    ありがとうございます!

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは収入保障、死亡保障は外資系で入ってます。
    富士生命で4000円、オリックスで7000円、ソニー(変額)で20000円です。

老後資金としても持って行けるものと、本当に死亡の時だけいるもので分けてます。

明治安田生命だと、死亡保障もあるものもありますがちょっと割高なので医療だけ入ってますよ😊
    あと、積立のドルのものも割と受け取り率が良かったのでもし興味があれば聞いてみると面白いかもしれません😊✨

• 9月4日
  • とん

とん

色々入られているのですね!
    積立、見てませんでした!見てみます!

• 9月5日