※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ワクチン接種後、副反応が出て大変な人も少なくはないと思うのですが、…

ワクチン接種後、副反応が出て大変な人も少なくはないと思うのですが、周りに頼る人がいないワンオペママは、そのような場合どうするのでしょうか😂薬と気力で乗り切るんですかね…💦

まだ打ててないのですが、旦那は最近忙しくて、朝6時に出て夜12時頃帰ってくるし、土日も休みもないし、実家は飛行機の距離で、もし寝込むほど悪くなったらどうしようかなーと思っています😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1日2日位なら実家等頼れるんですが、友達が副反応で1週間高熱出てて解熱薬飲んでも下がらないという話を直接聞いたのでさすがに頼れないのでワクチンは打たない選択をしました…😓

ママり

こんにちは😊
私は今日二回目打ってきましたよ!
ファイザーです。
一回目は腕が筋肉痛というだけでしたが、二回目に熱が出るとよく聞くのでもう今は熱出てないですが先に解熱剤飲んでます。
どうなるか分からないですが💦

気になると思うので明日もコメントさせて頂きます👍🏼☺️

deleted user

私は2回目のとき、主人は単身赴任、実家は遠く離れた県外の状況でした!
幸い息子はひとりで遊んでいてくれる子で、私は1日だけ寝込み、2日目からは元気でした!

とりあえず、お風呂は入らなくていいし、ご飯はチンするだけ、お湯入れるだけの簡単なものを買っておきました☺
あとはユーチューブとかにも頼って寝込んでました!

deleted user

旦那は一応土日祝休みですけど、休みの日もちまちま仕事してるし、旦那の職場が妻のワクチンの副反応で子供の面倒を見てくれる人がいないなら遠慮なく休んでってならないと打てません。

11月に旦那は大きな仕事があるので打つなら早くても12月かな?ってレベルです😢

実両親は同じ市内に住んでますが後追いマックスの我が子の面倒を見るのは両方に負担がありすぎてできません💦

ままり

乗り切れるぐらいの副反応であればいいと思いますが高熱とだるさなどでダウンした場合どうするかはしっかり考えておかないといけないと思います。

私は今ダウンしたら母の癌治療の送迎などを行っていて共倒れになるのと、旦那も休めない、上の子の送迎も勤務時間的に旦那は無理だということ、さらに1年以内に心臓の手術を行なっていて(血栓リスクがあったもの)ワクチンのせいで血栓ができて亡くなったという人のニュースを見て今は打たないと決めました💦

妹は今日昼に1回目を打って、今腕が上がらないのと食器1枚ですら持つのが辛いから子どもが小さい人は助けがないと厳しい人も出てくるやろうね!って言ってました。
抱かないといけない場面が多く、ダウンした時に誰も助けがない状態で打つのであれば、ご主人の休みの前日に打つことをおすすめします。
妹は仕事もしてるのでそれも踏まえて今日を選んだそうです。2回目も金曜で学校への送り出しなどもなく横に慣れて旦那が休みの日を選んだそうです。
どうしても私も打たなきゃいけないとなったら旦那が連休の前の日にするつもりです。自分が運転して車で行くことと子連れ接種も避けられないので今すぐとかは考えていません😅