※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
子育て・グッズ

男の子用の補助便座について教えてください。

トイトレについて

まだ本腰を入れて行うわけではないのですが、座らせるだけでもまずはいい、という記事を見て補助便座を購入しようと思い、添付のものを購入しようと思ったのですが、男の子の場合、受けが狭くおしっこが出てしまうという口コミを何件か見ました…

見守りはしますが、将来自分で登って、取手に手を添えて…と使いやすそうと思ったのですが、肝心なおしっこが漏れてしまうのは困ります…

まだ幼いと🐘を押さえて、とかできないですよね?
特に男の子ママさんで、これはよかったよ!という補助便座あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ふふふふま

うちは西松屋で買いました!
同じく前の壁(?)高い方が良いと見て、ミッキーのにしました!実家はスヌーピーですが、今のところどちらも不便なく使えてます😊
最近、お腹を上に引っ張っるのを覚えたせいで、🐘も上に上がり壁を越えておしっこ飛びましたが。笑

はる

我が家はクルーミーというメーカー?のものです😊
トイザらスか西松屋で買ったと思います。
手でもつところがあるタイプです。
登るのはトイザらスでミッキーの台買いました😄
男の子でも大丈夫でした😃

確かにこちらの画像のものだと前から飛び出る可能性はあるかな?と思いました😅
我が家は3人目だけ女の子で、今補助便座でトイレしてますが、なぜか女の子の方が飛び出て便器の前がベチャベチャになってます💦(汚い話ですみません🙏💦)
理屈は私もわかりません😵
我が家だけかもしれませんが、お二人目が女の子でいらっしゃるようなので参考までに、、🙏