※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さんお宮参りと写真撮影何ヶ月に行きましたか?7月生まれで暑くて外に出るのが億劫だし首座ってからのがいいんですかね??

皆さんお宮参りと写真撮影何ヶ月に行きましたか?
7月生まれで暑くて外に出るのが億劫だし首座ってからのがいいんですかね??

コメント

すうママ

7月30日産まれで、明日アリスで写真撮影とお宮参り行ってきます😊

100日で写真だけ、また撮るつもりです😉

🍎🍒

生後1ヶ月で行きました😊
2人目はコロナ禍だし、上の子がじっとしてるわけないので😂
御祈祷済みのお札やお祝い品を受付で貰うだけにしました🙆‍♀️

写真は自宅で撮影会のみです💦

上の子は6月生まれで7月にお宮参りと撮影、9月にお食い初めと撮影でした。

下の子は7月生まれで、10月にお宮参りのお食い初めと撮影でした。暑いから遅らせたわけではなく、8月に引っ越しがあってバタバタしてたので後回しにしました😂

お宮参りに行かない人や撮影しない人もいるので、親の都合に合わせればいいと思いますよ!

ゆうり(Dオタでアニオタ)

3ヶ月の頃にお宮参りのみ行きました。
9月中旬くらいでした。
お宮参りの時は写真は撮っていません。

Nao☆ミ

次男7月初旬産まれは、暑さもあるので10月終わりにお宮参りと写真撮影をしました📸😊
長女は7月半ば産まれです👶暑さもありコロナ多い地区なのでまだ行けてませんが、上の子と同じく秋ごろに行けたら…と思ってます😣
長男は1ヶ月でお宮参り写真撮影をしましたが、ほぼ寝ていて目をつぶった写真ばかりでしたが、次男3ヶ月は目を開けてる起きてること多くなってたので可愛く撮れたなって😊