※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

発達外来での初診についての流れや再診予約について教えてください。

発達外来ではどのような流れで診断が出るのでしょうか?

今度、発達外来を初受診します。

初回はどこまで診てもらえるのでしょうか?診察のみ?検査もあり?検査するとしたらどんなことでしょうか?

4ヶ月待った初診なのですが、今後も再診予約は取りづらいのでしょうか?

施設によって違うことは承知してますが、どのような流れで診療が進むか未知の世界なので、体験談を教えてもらえたらありがたいです。

コメント

上の子が発達の経過観察で総合病院に通ってます!
基本的には口頭でこれできる?これできる?等の質問でした!
今は言葉の遅れくらいで運動能力は正常です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    口頭だったんですね💡うちも口頭質問が多いとうれしいです💦病院が大嫌いなので、きっと実技だけだと実力を発揮できないので😂
    体験談ありがとうございました!

• 9月6日
あらごん

うちの子が通ってるところは、障害に特化した市の施設なのですが、相談員の人と問診はわりとすぐしてもらえたのですが、その後発達検査が4ヶ月後、その結果は診察でお伝えしますと言われてますが、早くても発達検査の4ヶ月後だと言われてます。今まさに初診日がいつなのかまだ決まらないかなぁと思って待ってるところです。最短でも相談員の人に相談してから8ヶ月後ってことですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    8ヶ月…!8ヶ月も過ぎると一番最初に相談したときから状況が変わってしまいそうですね…うちも検査後の診察が4ヶ月後だったら悶々としてしまいそうです💦
    体験談ありがとうございました!

• 9月6日