※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
お金・保険

夫の生命保険について、現在は入っていません。毎月1000円の保険が家計を圧迫しないか心配です。夫は32歳で持病・通院なし。今から保険に入るのは遅くないでしょうか?オススメの生命保険を教えてください。

夫の生命保険について

現在、何も入ってません
生活も厳しい為、正直毎月1000円の保険でも更に家計を圧迫しないか不安です。

ですが、このご時世何があるか分からず、
考えたくないですが明日もし夫がポックリ居なくなったらと考えると更に不安です。

夫は32歳、持病・通院なし
今からでも保険いれるのは遅くないですか?
オススメの生命保険教えて下さい。
また、無知な私でも分かりやすくコメントして頂けると助かります🙏

コメント

愛

うちの主人も30ですが持病通院なしで保険に加入していません。

主人は県民共済月2000円ですが最低限の保証は出るとの事で加入しようか悩んでいるそうです!

• 🍎

🍎

コメントありがとうございます
    県民共済と検索すると画像のサイトと、コープ共済が出てきました
    どちらの保険でしょうか?
    また、こちらに入ろうと思った決め手は何ですか?

• 9月3日
  • 愛

県民共済の方です。コープの方ではなく。
    私も生命保険については全く無知ですが単純に月2000円と安いからではないですかね?😳
    なんか主人自身は何も加入していないのに主人が先に勝手に私を県民共済に加入させてました😂

あとはコロナ保険があるとか。
    初月3ヶ月で1270円、その後3ヶ月で980円で10万円の保証が出る保険が第一生命にあるみたいで、主人はそれに加入したいそうです😆

• 9月3日
  • 🍎

🍎

やはり安さが重要ですよね🤔
    私もそう思います。
    愛さんが加入されてるのは画像の総合保障型でしょうか??

コロナ保険、今一番気になってることです。
    不謹慎ですが、やはり病気で亡くなるよりコロナで亡くなる確率が高いでしょうか?
    それなら主人はコロナ保険に入れた方がいいのかな🤔
    無知ですみません💦

• 9月3日
愛

総合補償型の中の総合補償1型ですね😆

どうなんでしょうね?
病気で亡くなる方の方が多い気がしますし、でも今はコロナが心配ですよね😨
コロナの方が心配ならコロナ保険に加入した方がいいかもしれませんね😌

• 🍎

🍎

私も愛さんと同じものに入ろうか悩み始めました😅
    ですが、今は主人の保険が優先。
    コロナ保険もう少し調べてみます。
    ご親切にありがとうございました🙏✨

• 9月3日
  • 愛

🍎さんもご主人もぴったりな保険が見つかると良いですね🥰

• 9月3日
まままま

生命保険会社で働いていますが、保険料を重視されるのであれば県民共済一択かと思います。
広く浅くにはなりますが、コロナにも対応してますし、その他の疾病、突然の事故にも備えられます。
何より割戻金と言って、念に一度共済で余ったお金が出た場合その分返ってくるので。(加入する県によって割戻金の割合が変わるので見てみてください。)

コロナ保険は生命保険に付加するタイプと単品で入れるものがありますが第一生命のコロナ保険は今月1日付で販売休止されているはずなので、ご注意を!

• 🍎

🍎

コメントありがとうございます。
    我が家には県民共済が合ってるようですね✨
    割戻金、沖縄で調べたんですがよく分からず…
    ですがとても参考になりました。
    主人に相談し県民共済で入れたいと思います。
    ありがとうございました🙏

• 9月4日