※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずっこ。
家族・旦那

ため息しかでません。私の実家も義実家も自宅から車で20分程の距離にな…

ため息しかでません。
私の実家も義実家も自宅から車で20分程の
距離になります。
仕事も育休中なので、実家が近い事もあり
週5日位は昼間実家に遊びにきています。
義実家にも月に1~2回程は遊びにいきます。
もちろん実家の方が行きやすいし
居心地がいいので、そして母ともめちゃくちゃ仲良しなので実家に行く回数は多いです。
そのためが、子供は両親に対しては全くと言っていいほど
人見知りをしません。むしろ、笑顔ばっかりです。
その反対に、義両親にはギャン泣きします。
正直、義両親があまり好きではなく、月に1回行くのも
辞めたいくらいなんですが、、。笑
結婚する前は、自分の両親に頼るのは当たり前だから👍
なんて義母も言ってくれていたのですが、
今では、私が実家に行くのをあまりよく思ってないみたいです。
なので、基本実家に行った事は言わない、SNSにも書かない。
を徹底してます。義実家に行った時は、SNSにも投稿したりしてます。わたしの両親には泣かず、自分たちに泣くのがきっと
気に食わないんだと思います。
私も義両親の前でギャン泣きされると気まづいので
義両親からの急な呼びだしには、旦那と子供だけで
行ってもらう事も増えました。
私がいないほうが、気をつかわなくてもいいし
いいのかな。と思って、
掃除をしたいからや、子供のお昼寝布団を洗濯したいから
など理由を見つけて、旦那と2人で行ってもらってます。
旦那は義実家には、1人にさせてあげたくて、
2人で来たー。的な義実家には伝えてるみたいなんですが
今度は私が義実家に行きたくないんじゃないか。的な感じに
なってるみたいで😅😅
義両親の機嫌を伺いながらという生活?に
疲れてしまいました。
結婚する前とした後で言ってたことが180°変わる事もたくさんあり疲れました。
わたしが実家に行きすぎですかね。
みなさん義両親との関係は良好ですか?

コメント

ママリ

程よい距離感って大事ですよね🙄
ウチはお互いあまり入れ込まずに良い関係続いてます。
義家族なんて所詮他人ですから、お互い合わない方が幸せだったりするんですよね。
もう義家族からそう思われてるってことは、印象回復するの難しいと思うんで、これからもそのスタイル貫いていけば良いと思います👍🏻

deleted user

私もですが、実家が遠い人からしたら行きすぎって思うでしょうね😅
そんなに頼るなら同居しろよ😑なーんて思っちゃいます😅苦笑
まぁ、別に良いんじゃないですか?それで迷惑かけてる?嫌な立場になる人がいるわけじゃないなら☺️

しろ

義実家さんはSNS見てるんですか?😳
それだとちょっとだけめんどくさいですね😭💦

私も嫌では無いですが義実家に急に呼ばれた時は旦那と子供達だけで行かせてます😂
1人の時間も実際無いでしょうし旦那様に話してもっと味方になって貰えばいいかな?と思いました。


あと酷いこと言ってる人いますが私も最近引っ越すまで実家近くて週に何度も暇潰しに行ってましたよ〜
同居とかそれとこれとは別だと思いますー
私も母と仲良くて一緒にいると楽ですよね、赤ちゃんと2人きりだと子育て以外何もすることないですし😂

はじめてのママリ🔰

私も義実家、実家ともに車で20分ぐらいのところに住んでます。コロナもあって義実家とは年に数回会う程度ですが、実家とはしょっちゅう帰ったり来てもらったりです。

うちの場合は義母は私が手伝うからと出しゃばってくるタイプですが、夫と義母もあんまり仲良くなくて、私なしで義実家に帰るのを夫が嫌がります。義母は私達夫婦が帰らないのは私のせいと思ってそうですが、もう開き直ってます🤣🤣うちもsnsとか会話はめちゃくちゃ気遣ってしんどいです😭😭