※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

産後の母乳マッサージで胸がパンパンになり、寝るのが辛いです。寝方のアドバイスをお願いします。

8月30日に出産しました!
すぐに母乳が分泌されたのか9月1日には胸が両方張って血管が浮き出てみえました。
産んだ病院は母乳外来もやっていて、
桶谷式マッサージというものを2日の昼にやっていただけました。一瞬は楽になったものの、次の授乳の時にはパンパンになり、夜には横になれないほどカチカチになりました。はりかえしなのか‥マッサージしないほうがまだ楽でした😵💧
同じような方いますか?
3日の今日もまだカチカチでよこにもなれません。
布団に転がれないので昨日もほぼ寝れず‥今日は病院みたいにリクライニングにもできないので完全にねれません。
皆様どうやって寝てますか?
子供は産まれたばかりなのに、頑張って母乳飲んでくれています!
それでもしぼったほうがいいのか‥
アドバイスください。
産後よこになっていないとと思っているのにすわってばっかりで骨もいたいし‥

コメント