※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

引っ越し後の保育について、育休中に引っ越しをし、保育園に入れず認可外保育園も2歳までの園しかない状況。復職前に3歳と5歳の子供を家庭でみるのは可哀想か悩んでおり、こどもチャレンジや幼稚園の選択を考えている。他に良いアイデアがあれば教えてほしい。

引っ越し後の保育についてみなさんならどうするかアドバイスください。

0歳、3歳と5歳の子供がいるのですが育休中に引っ越ししたため保育園にはいれず認可外保育園も2歳までばかりで入れる園がありません。
4月に復職予定ですがそれまで3歳と5歳の子を家庭でみることは可哀想でしょうか。

今考えている選択肢としては
こどもチャレンジなどと週一くらいで楽しめそうな習い事をさせ4月まで自宅保育をする

幼稚園に3月までいれ4月に保育園に転園させる

の2つを考えています。
短期間にころころ環境をかえるのも可哀想な気がしますし、自宅保育も集団生活から離れるので可哀想な気がしてみなさんならどうするかアドバイスほしいです。
他になにか良いアイディアあれば教えてください( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

お引越しして近場にお友達とか居ないなら、幼稚園に3月まで入れて保育園入れ次第転園させます!
自宅だとママも大変だし、まだ慣れない土地だったりするなら幼稚園だけでも行って、お友達作ったりするのいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    幼稚園調べてみます。

• 9月4日