※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナ
ココロ・悩み

元同僚家族へのお礼に何を贈ればいいか悩んでいます。玄米や外出自粛中で選択肢が限られています。アドバイスをお願いします。

横浜の人はお土産何もらったら嬉しいですか?

滋賀県に住んでいます。
横浜に住んでる元同僚家族にそのママでいいという本を送ってもらってお礼に何か送りたいと考えています。

お礼はいいよと言われていますが感謝の気持ちだけでもと送りたいと考えています。

新米をと思いましたが玄米ごはん食べておられることと無農薬にこだわっておられるようで断念しました。

かといって何処にも出かけないこのご時世何を贈ればいいのか😅

教えていただければ嬉しいです。

コメント

あーか

ご当地ものが嬉しいです😍
横浜育ちですが、いつも親戚がご当地のお菓子とか名産品を送ってくれるのが目新しくて嬉しかったです♡♡

  • パナ

    パナ

    美味しかったご当地のお菓子や名産品で思いつくものあれば教えてもらえますか|ω・`o)ノ"

    • 9月3日
  • あーか

    あーか

    関西圏の知り合いがおらず、関西系の名産品などがわからないです…すみません💦
    九州の方や北海道の親戚が多いので、果物や野菜も親は喜んでました💡

    • 9月3日
  • パナ

    パナ

    新鮮な野菜なら贈れそうです(`・∀・´)

    • 9月4日
ママリ

滋賀在住ですが、県外の方のお土産はやはりクラブハリエか、和菓子ならたねやを持って行ってます。

近江牛の佃煮や地酒を渡したこともありますが、クラブハリエが一番喜ばれますね。
近江米やみずかがみも喜ばれましたが、ダメですもんね。

  • パナ

    パナ

    お米は義実家の田圃で採れた新米があることを言ったんですが玄米食なのと無農薬のものをこだわっておられるということと、高校生の娘さんいらっしゃることもあってクラブハリエにしようと思います😃💕

    • 9月4日
  • パナ

    パナ

    実際に送ったことがある感想が伺えて背中を押していただけました😊🙏💕

    • 9月7日
ママリ

滋賀ならクラブハリエが嬉しいです!神戸ですが、バームクーヘンもらったら嬉しいです😊

  • パナ

    パナ

    クラブハリエを考えてるのですが東京でも手に入るのかなぁとも思ったりしていました!もらって嬉しいと言ってもらえればいいなぁと検討中です(`・∀・´)

    • 9月3日