※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが偏食の方への食事対応について相談です。確実に食べられるものを別に用意し、米さえ食べればOK。他のものを与えない方もいるが、欠食よりはと考えています。今日の夜は白ごはん、ミートボール、シーチキンをしょうゆで炒めたものです。虐待のように見えるかもしれないが、これなら食べるので…

お子さんが偏食の方、いつもごはんどうしてますか?
うちは大人とは別の、確実に食べるものをあたえてます。もう、米さえ食べてくれれば御の字という感じです😥
食べないなら他のも与えないという方もいると思いますが欠食するよりはと思いこのようにしてます。

ちなみに今日夜は白ごはんとミートボール、シーチキンをしょうゆで炒めたものです。
端から見たら虐待のようかもしれませんがこれなら食べるので…

コメント

4人年子mämä💛🧸

1番上の子が偏食…と言えばいいのか…とりあえず食べない子です💦
食事体に興味が無いようです🥲

食べないなら他のものは出さない。という方もいるかとは思いますがそうすると本当に何も食べないで終わるので…💦

それなら食べてくれるものを別に作ってます!🥰

R♡

1番上の子がやばいぐらいの偏食で私はお互いストレスになるからと食べてくれるものしか食べさせてなかったです。
今は小学2年生で保育園に行き出してからは給食頑張って食べるようになり少しましになり今はなんでも食べれるようになりました。
たぶん今だけかもしれないので無理しないで食べてくれるものでいいと思いますよ。