※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

TTTSの症状で入院中。早産リスクがあるが、28週、30週まで持ちこたえたい。奇跡の妊娠期間。

MDツインで羊水差、体重差あり。
TTTSの手術はするほどまでではないけど
10センチと4センチの羊水差で
羊水量もあって子宮頸管も短く切迫早産で
リトドリン内服+マグセント24時間点滴。

21週から入院して上の子と離れて寂しいし
夫にも子供にも会いたくてたまらない。
37週まで持ってとは言わないから
せめて28週、30週まで持ち堪えてほしい。

妊娠、出産、無事に産まれることは奇跡だと
あらためて感じさせられる妊娠期間です😢

コメント

あおた

双子ちゃんの出産、本当に奇跡ですよね✨
友人の子がMMツインちゃんで、生まれも1000g未満の早産だった事もあり、ついついコメントしてしまいました🥺
Nの入院期間も長くて、友人としても心配してましたが、今となってはわんぱく、やんちゃでうちに来る度にバナナを食べ尽くす怪獣君たちです🤣
入院されているとのことで、すでに心身ともに疲弊されているかと思いますが、主さんの双子ちゃんたちもきっと、わんぱくに育ちますよ😊✨
応援してます📣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご友人のお子さん2人とも無事退院して元気に過ごしているんですね🌼
    お腹の中ではとても元気なので産まれてからも元気いっぱいに育ってほしいなと思ってます!
    ありがとうございます🙏🏻✨

• 9月3日
しろくま

はじめまして😊

私も双子妊娠、切迫早産で入院してます💦

まだ入院してからは浅いのですが、同じく上の子と離れて寂しいです…😭

毎日の賑やかな食卓も、病室で一人で食べるご飯…
美味しくないですよね😔

本当妊娠、出産、無事に産まれることって奇跡なんだなぁって私も今回の妊娠でもの凄く痛感しました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮頸管の長さとかで入院しましたか?差し支えなければ教えていただきたいです、、
    カーテン閉め切った病室で誰と同室なのかもあまりわからない中、子供と離れ離れの生活で本当寂しくなりますよね😢
    1人目のときは、臍の緒巻き付いてて処置しないと産声聞くこと出来ず無事に産まれるということは凄く奇跡なんだなと思いましたがそれ以上に何もなく妊娠生活を送って出産というのは本当に奇跡だなと思わされます。

お子さんとはテレビ電話などしていますか?
    長くてあと2ヶ月半ほど入院だと思うのですが忘れられないか怖くてたまらないです😢

• 9月3日
  • しろくま

しろくま

私は20週の時に子宮頸管20mm切っていて、切迫流産の危険があり、なんとか一ヶ月、自宅安静を続けていたのですが9mmになってしまい…😅

さすがにもう危険だから入院しましょうと言われ入院になりました😔

私の場合は一人目の時になんのトラブルもなかったせいか、余計に今回の双子ハイリスク妊娠で色々学びました😭

子供と離れての生活が本当に辛いですよね…
    この間、かかってきてお話ししたのですが、目が尋常じゃないくらい腫れていました😣
    前の日の夜にママ、ママと大泣きしたようです💦

そうですね…2ヶ月とか離れた事ないですもんね😔
    けど、忘れられる事はないと思います🥺❣️

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま入院して、長さどんな感じですか?
    木曜日の診察だと4-8ミリと言われ持つのか心配で😢

うちも夜泣くときはやっぱりママみたいで、、それ聞くと寂しい思いさせてしまってるんだなとこっちも寂しくなってしまいますよね😢
    早く退院して甘えさせてあげたい気持ちと、でもまだお腹にいてほしい気持ちで複雑です、、、

• 9月4日
  • しろくま

しろくま

まだ入院してから頸管長は測っていないのですが、張りなどはないようなので回復を目指してます✨😣

4-8mmはなかなか短いですから心配ですね🥺
    内服と点滴していても張りは感じますか?

そうなんですよね😢
    胸が締め付けられる思いです…
    母に言われました。子供はお腹を満たせていれば育つし大丈夫だから、今はお腹の中の子を、一番に守れるのはあなただけよと…

全くその通りだと思いました😭
    上の子と離れて寂しいし、心配だけど、家族を信じて娘を信じて、私は自分が今できる事をとにかく頑張ろうと…😢😣

退院したら今まで甘えられなかった分、沢山甘えさせてあげましょう🥰💕

• 9月4日
うーな

私もMDツインで27w1dから切迫で入院しています。
上の子はまだ2歳にもなってないので、分かってるような分かってないような、な感じですが、コロナ禍でもあり、会えないし、切迫だからそうそう談話室行って電話できないのもあり、私は1人勝手に寂しがってます🥲
幸い私はお腹の中の子はさほど体格差はなく、ほんとにMDなのか?ツインなのか?と疑いたくなるぐらい大きくなってくれてはいますが…それはそれでお腹がおおきく、重たくなるので張りやすくなってきました🥲
私も27から入院していて、28w、そして32wを迎えた先週末は思わずうるっと来てしまいました。
なかなか入院してても頑張りようもなく、もどかしいことだらけですが、元気な赤ちゃん産みましょうね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し支えなければどんな状況の切迫早産で入院しましたか?
    上の子うちももう1歳7ヶ月になります!今大部屋で3日間ほどは誰もいない状況なので部屋でテレビ電話していますが日に日に素っ気なくなってる気がします😢本当寂しくなりますよね、、

両方の子がそれなりに同じだけど成長していたらお腹の負担もきっと凄いですよね!
    無事に32週まで迎えられてるのですね!
    21週から入院してやっと25週で28週まであと3週間とても長く感じますし、リトドリン内服とマグセント点滴でもちょこちょこと張るのでなんだがもどかしい気持ちでいっぱいですが、うーなさんのお子さんも私も無事に産まれることを祈ってます🙏🏻✨

• 9月3日
  • うーな

うーな

子宮頸管は2.5cmほどありそうでしたが、子宮口…というか子宮頸管全体がふわっと2,3mmあいてる状態で…即入院でした。

今週に入って張りを感じることが多くなり、リトドリンの点滴はMAX一歩手前です。血管痛が痛い😂
    まだマグセントは入ってませんが…🥲
    なかなか本当に寂しい時間が続きますよね。
    まずは28w、無事に迎えられますように🙂

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水せず持つところまで持ってほしいですね😢🙏🏻

リトドリンは内服で動悸がするのでマグセントからの点滴になりマグセントでも血管痛ありましたがリトドリンでもあるんですね、、

• 9月4日
  • うーな

うーな

ありますあります🥲
    漏れやすいのも同じだとは思うのですが、1ヶ月半も続くとそろそろ挿し替えの頻度もなかなかなものです😂

• 9月4日
よ

長期入院辛いですよね、、
私も15w頃に5cmと2cmと羊水差になって入院しました。

一週間だけ退院したりもしましたが、ほぼ入院生活で今36wまでこれて、羊水差もなくなり、元気に育ってくれています。

赤ちゃんのためだとは思っても、辛くて、毎日が長くて本当に大変な入院生活だと思います。

病院のスタッフの方に弱音も吐きつつ、無理しすぎずにほどほどに頑張ってください!
応援しております。

さくら(^.^)

こんにちは!
今の私と同じ状況なので思わずコメントさせていただきました😢!

私もmdツインで羊水差が10センチと5センチです😣頚管長は今のところ大丈夫ですが、22週から入院生活が始まりました(TT)
お医者さんからは、まずは26週が目標だとか早産の話ばかりされるのと、羊水過多の子が心配で心がボロボロです😔

差し支えなければ、羊水差が出てからその後出産までの経過などを教えていただきたいです😢よろしくお願いします😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
    張りが頻繁にありリトドリン、マグセント点滴MAXで最後の夜はもう母体がボロボロでした🥲そしてTTTSの項目に当てはまらずレーザー手術は受けませんでしたが張りもあったり羊水過多の子は心臓が大きくなってきてたので結局28w4dでの出産になりました。羊水過多の子が1350gでもう1人が940gでした。

羊水過多の子は3リットルちょっとの羊水と言われました!
    2人とも初めは泣きましたがやはり羊水過多の子は心臓に負担がかかってしまいTTTS特有の心不全になりかけていると言われ産まれて1週間は五分五分だと言われました。今は1ヶ月を無事に迎え点滴も外し内服と鼻の呼吸器で過ごしています!心臓は良くなっていても月や年単位で普通の子になると言ってました。

羊水少なかった子は早産で呼吸を忘れることがあったのですが今は日中鼻の呼吸器も取れるほどまでになりました!そして1人よりも小さいのにびっくりするくらい頭を左右に向き替えたり足の力も強くとっても元気です!

小さい子は未熟児網膜症になり来週手術を控えていて、早く産んでしまって申し訳ないなという気持ちにもなりますが、もう1人はあのままだったら心臓にもっと負担がかかっていたからあのとき出産して良かったんだと思っています。

早産になってしまっても、小さいですがお腹の中だったらこんな感じだったんだ〜とか思ったり、小さいのがそれはそれで可愛かったり、小さいのに頑張っていてとても元気付けられます!

無事に出産迎えられますよう、願っています🙏🏻✨

• 11月6日
  • さくら(^.^)

さくら(^.^)

お返事ありがとうございます😢詳しく教えていただき、とても参考になりましたし、ママリさんがとっても素敵なお母さんで双子ちゃんたちは幸せだろうなと思いました🍀

私もTTTSの項目には当てはまらないようで、様子を見ていくしかないと言われました。
    点滴はまだリトドリンのみですが、今後マグセントを使うことになるかもしれないとも言われています。母として私も頑張れるところまで頑張りたいと思います!

一日一日を大切に、お腹の中の2人を信じて頑張ろうと思えました。ママリさんのおかげです😢ありがとうございます😢

ママリさんもお身体に気をつけてお過ごしください💐

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても嬉しいです!!
    NICUの看護師さんに慰められ泣いたり、落ち込んだり全然ダメダメ弱々な母親ですが、子どもたちが一生懸命生きてくれている姿を見ると頑張ろうという気持ちになれます😢✊🏻

お腹の中でも産まれてからも赤ちゃんたちは凄く頑張ってくれます!落ち込むこともあるかもしれませんがどの週数で産まれても、その週数までお腹の中で育てたのはお母さん自身も頑張ったと胸を張ってください✨

さくら(^.^)さんもお身体にお気をつけて、入院中は何かと考えてしまうと思いますが赤ちゃんたちが退院したらきっと忙しい毎日になると思いますのでゆっくり休める時休んでくださいね🌼

• 11月6日