※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまる
お金・保険

4歳の子が保育園で転倒し左腕を骨折。スポーツ保険を利用するが、1万5000円の医療費かかる。保険の補償額はどれくらいでしょうか?

わかる方教えてください😭
4歳の子が昨日保育園で転倒し、左腕を骨折しました😔
昨日、今日と病院へ受診し、レントゲンやギプスなと巻く処置をしました。しばらく通院することになります。
そこで今回の事故では保育園で加入しているスポーツ保険を利用するのですが、昨日、今日だけでも合わせて1万5000円くらいの医療費がかかっていますが、どれくらい保険が降りるのかわかる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保険証だしてないんですかね?
保育園の保険使う場合でも保険使って大丈夫ですよ!
保険証使えないのは交通事故のときです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのこのときは診断書代とそれとは別に一万円お見舞い金がでました

• 9月3日
うー

スポーツ保険はかかった分がそのまま戻ってるんじゃないですかね?

青りんご🍏

次男が保育園で腕を骨折したことがあります。保育園で入っている保険は、実費(自己負担)だけは出ます。それ以上は出ません💦
ギプスを固定する三角巾?のようなものも自分で買う必要がありました。2000円くらいでしたが…
うちはコープ共済に入っていたので、共済金が降り助かりました😭そちらは5万くらい頂いたと思います。

ママリ

我が子も頭切ったり、
骨折など保育園ではたくさんの怪我をしてます。

その度に、園の保険と自身で入っている保険と両方使ってます。

まず、園の保険を使う場合は、医療証は使用できません。保険証は使います。
保険証使って2割負担で1.5万円ほどでしたか?

園からはお見舞金含めて3割帰ってきますよ😊

10割負担で支払ったならその分と、すべての領収書の点数が合わせて500点数以上なら点数そのまんまの金額がお見舞い金として支払われますよ☺️

うちの息子も保育園で骨折したことあります😭