※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

無知なので教えてください旦那の母方の祖父が亡くなりました義母からは…

無知なので教えてください

旦那の母方の祖父が亡くなりました
義母からは旦那に『旦那名義でお香典を出しておく』と
連絡が来ていました。

このような場合、私の両親からもお香典を包むのが常識なのでしょうか?

コロナ禍で義母だけが祖父の元へ行き(飛行機)
親族数人での火葬予定のようです。

なので、両親から。となったとしても
義母が家に戻ってきてから両親が直接渡しに行くような形になると思います。

コメント

みるくてぃー

うちの場合はですが、同じく夫の母方の祖父が亡くなった際にそのことを両親に伝えたらお香典、うちの両親からも出してくれました!
うちの場合は義実家も、亡くなった夫の祖父宅も割と近いのですが、逆にうちの実家は遠いので、親がお香典出したいからとりあえず立て替えて私たちが出して、我が家の分とうちの両親の分と渡しました!親はすぐお香典のお金私の口座に振り込んでくれました。

遠いところで行うなら、後からお渡しするか行かれる前にお渡しするかのどちらかでいいのかな?と思います。

はじめてのママリ

私の祖父母が亡くなった時、義両親からお香典はなかったと思います🤔
義両親から何も申し出はなかったと思います💦
夫側のお葬式はまだ結婚後一度もなくて...。

主さんのご両親はどのように言っていますか?
迷われていますかね?
ご両親のお気持ちに任せたら良いのかな?と思ったり...😌

きよな

常識ならお香典包みますよ。送ってもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

参考にさせていただきます!回答ありがとうございました!