※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママり
その他の疑問

療育で同じクラスの親子、「うちはかなり自粛してるけど、そうじゃない…

療育で同じクラスの親子、「うちはかなり自粛してるけど、そうじゃない家庭もあるだろうから、怖いのでしばらく幼稚園は休ませる」と言ってるけど、帰省してるし(都心から都下)、上野の動物園や恐竜展に行ったり、東京駅のレゴショップに行ったりしてるし、お友達と花火したとも言ってたし、謎すぎる…
都内での外出ならオッケーと思っているのだろうか?
沖縄や北海道に旅行したママ友のことはSNSで非難してたけど…

その割にはワクチンはこれからだし(同じ区だけど、もっと早く打とうと思えば打てたはず)、ウレタンマスクだし、突っ込みどころ満載💦

その話を聞いてる療育の先生たちはどう思ってるんだろう?
私が変なの?

コメント

はじめてのママリ

すんごいいろいろと矛盾してますね😂
皆さんママママりさんと同じように思ってると思いますよ🤣

• ママママり

ママママり

不思議ですよね😂
    先生にも、あの人言ってることおかしくないですか?と聞きたいけど、我慢します😂

• 9月3日
cinnamon

謎ですね😰
まぁそんな人もいるんでしょう…
なんかモヤモヤしちゃいますが、知らぬ存ぜぬで適度な距離を取って付き合いたいタイプの方ですね💦

• ママママり

ママママり

謎ですよね😂
    幸い?区内ですが住んでる地域は離れていて、SNSも鍵なしでプロフィールが詳しく書かれていて見つけてしまっただけなので、ほぼお付き合いはないです。
    うちは幼稚園行かせてるので、自分の方が意識高いと相手は思ってそうで、ツッコミたくなりますが、我慢してここに書き込みました(笑)

• 9月3日
みぃ

おかしいですね💦笑
私の職場にも福岡に旅行行ってた人がいて、私沖縄住みなんですが、友達が宮古島に行ってインスタに載せてる事を非難してました。笑
「宮古島は来ないで欲しいって言ってるのにヤバくないですか?」って他の人に話してるのを聞いて、福岡だったら良いのか?お土産も買ってきて行く事も話してたのに…とか思ってしまいました!笑

• ママママり

ママママり

端から聞くとおかしいですよねー!
    飛行機の距離の旅行してること自体ひくのに、宮古島以外ならOKで自分は後ろめたいところは微塵もないんですかね😅

• 9月3日
  • みぃ

みぃ

本当ですよね!
    緊急事態宣言出てたし、福岡出てないから良いって事でもないですよねw

• 9月3日

なんか自分はよくて周りはダメと言うか、きっと自分の中で自分ルールのような基準があるのかもしれないですね…認知の仕方が違うと言うか、自分で自分の矛盾に気付けない人はいくら周りが言っても逆ギレするだけです💦へ〜と流すのがいいですね😅

• ママママり

ママママり

彼女の中では矛盾して無いのか、頭の中どうなってるのか私なりに考えてるんですけど理解不能です💦
    彼女が先生に話してたのが聞こえただけで、私はなるべく近寄らないようにしてます😅

• 9月3日
pipi

何言ってるんだろ〜アホだな〜ってスルーします😅

いますよね、何故か自分は大丈夫だけど人には批判したいバカ😂

はじめてのママリ🔰

自分ルールで徹底してるのは分かるけど人前では話せません😅
それぞれの価値観ですもんね‪‪💦‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も平日の動物園とか行ってるけど土日のプールとか行く人は内心批判しちゃうので気持ちはわからんでもないです😂
    でも私ルールなので人には言えませんよね~‪‪💦‬

• 9月7日
  • ママママり

ママママり

うちは主人が厳しめなので全然外出してないんですが、そうじゃなければ平日の動物園や映画とか行きたいと思ってます😓
    でも人には言いにくいですよね〜。

• 9月7日
ママリ

まぁ遊び回ってる方が登園自粛してくださるのは結構なことです笑
コロナ禍では人の行動は見ないのが1番です😂他人の行動は目につくものですよね!

• ママママり

ママママり

そうですよね。同じ園の人も話さないだけで実は遊び回ってるのかもしれないけど、夏休みや連休で何してましたー?って、聞かないようにしています😂

• 9月26日