※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんこ
ココロ・悩み

大阪市城東区在住の二児の母です。幼稚園入園予定の娘と息子がいます。地元の情報交換や幼稚園願書提出のアドバイスを求めています。子育て支援のイベントにも参加したいと考えています。

大阪市城東区に住む二児の母です。
来年幼稚園に入園予定の2歳8ヶ月の娘と
一歳になったばかりの息子の2人です。

娘が産まれてから主人の実家の城東区に越してきたので
地元のお友達がおらず情報交換がなかなかできません。

近くに住む先輩ママさん、同じ歳のお子さんをお持ちのママさんなど是非情報交換させていただければと思います。

※聖マリア幼稚園(第一希望)
※野江幼稚園(第二希望)

の願書をもらってきました。

願書提出の際のアドバイスなどあれば教えて頂きたいです!

※パパは面接に参加したか?
※服装は?(親子ともに)

またコロナが落ち着いたら子育て支援のサロンやおもちゃ図書館なども開催しております。
お近くの方で仲良くなれたら是非ご参加頂けたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

こんにちは😊
同じくマリアが第1希望です!
優先枠なので今度面接があります。

パパは仕事なので面接には傘下しません😄
服装は娘はいつもの格好で私は気持ちキレイめな服装で行くつもりです!

今子育てサロンもやってないし情報得られなくて大変だねですよね💦
また先輩ママさんから情報貰ったら共有しますね✌️

  • ぴんこ

    ぴんこ

    ありがとうございます!!
    幼稚園の情報がほとんどなくて不安です。
    また情報あればお願いします!!

    面接の練習とかしてますか?

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全然してないです😂
    面接で落とされるとかないって聞いたので💦
    とりあえず自分の名前と年齢は言えるから大丈夫かな~と(笑)

    • 9月9日
  • ぴんこ

    ぴんこ

    今日野江幼稚園の説明会に行ってきました。卒園式の様子などのDVD観せてくださって他所の子の卒園式なのに感無量…涙堪えました(笑)
    面接は落とす為ではないとのことなので関目ダメでもなんとか野江には受かりたいと。
    次はマリアの説明会なのでどちらにするかしっかり悩みます!!

    • 9月10日