※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amuamu♡
子育て・グッズ

母乳の出が良くて胸が3時間おきに張る。授乳タイミングがバラバラで困っている。張りが辛くて搾乳しても出過ぎたり出なかったり。病院ではそのうち改善すると言われた。

胸の張りについて。

母乳の出が良くて3時間おきに張ってきます。子供が吸ってくれればいいのですが、きっちり3時間に起きて吸ってくれるわけではないので、長く寝てたり早く起きたりでバラバラになるとカチカチになってしまいます。
そのままあげると出過ぎて嫌がるので軽く搾乳して捨てているんですが、タイミングが合わないと出なくて怒ったりまた出過ぎて怒ったり。上手く授乳が出来なくて辛いです。
えびぞりになって嫌がってギャン泣き。いつになったり張りが良くなるの😭😭病院ではそのうち都合の良いようになっていくからと言われました😢

コメント

ママリ🔰

大変ですね💦
わたしはトラブルがなくなるまで2ヶ月半ほどかかりました😢毎回搾乳してましたが、搾乳するのもメンタル弱いときは辛かったです〜。
3時間ごとに起こしても飲んでくれないタイプの子ですか?

• amuamu♡

amuamu♡

朝は全然寝なくて泣くのに母乳あげてもちょっと飲んで寝ての繰り返しです。。。で、またすぐ起きて欲しがって少し飲んで寝て。。。
    夕方から朝方までは3時間か4時間ほど寝てくれます!
    眠りが深い時は何しても起きないです🙄🙄🙄
    朝から昼は物音や笑い声ちょっとした音で起きます🥲

• 9月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

飲んでほしいときに起きてくれないんですね😂
    夜のほうが寝てくれるのは嬉しいですが、需要と供給のバランスが整うまでは大変ですね。
    ayumamaさんの身体が少しでも楽になりますように。

• 9月3日
🅜🅘*°~𓇼

私も母乳の出が良くて最初の方が3時間もすればパンパンに張ってあげる直前に少しだけ絞ってからあげてました👶
欲しいときに合わせて張るようになったのは2ヶ月半くらい経ってからでした!