※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

41w1dの経産婦が誘発分娩の予定が延期になり、結果待ちで不安。月曜まで待つか、土曜日でも入院したいか相談。

41w1dの経産婦です。愚痴と相談聞いてください。

もともと、41wの昨日、誘発分娩の予定だったのですが…
なんと、初期にやるはずの検査が1つやってないことに昨日初めて気づいたらしく、
急遽延期に…。(途中で色々あって転院したので、前の検診行ってた病院でやってもらってると思ってたみたいで。それにしても気づくの遅くない?そちらの確認不足ですよね?とちょっとイライラ。)
陽性でも陰性でもすぐ対応できるように、お薬も害のないものを出すからと、念のため昨日飲みました。
そして、早ければ今日結果が出るからと言われ、電話してもまた折り返しますと…まだ出てないんだと思いますが。
お薬は1日で効くはずなんだから、陽性か確認する前に金曜の今日入院したかったのですが。
もし結果が出ないと、土日はなるべく誘発はかけたくないみたいで、月曜になっちゃうかなぁ…と曖昧なことを言われています。
本人としては、早く産みたい!!大きくなりすぎて難産も嫌だし、万が一待ちすぎて胎盤機能とか落ちたら責任取れるの?と思うし、月曜まで待ったら41w4dです。誘発かけてもすぐ産まれなければ過産期に入ってしまいます。もう木曜に入院するぞ!って気持ちになっていたのに、どんな気持ちで土日過ごせば…自然に陣痛来る気配も全くありません。土日で何か赤ちゃんに異常あったらどうしよう…と心配も増します。

皆さんだったら月曜まで待ちますか?
可能かはわからないけど、土曜日でもいいから入院させて!って頼みますか?
また、42w付近まで産まれなかった人の体験なども参考になるので聞きたいです。

よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日から10日過ぎて生まれましたが、わたしなら特に赤ちゃんも母体も問題ないようなら月曜日まで待ちますかね🤔
もう自然に身を任せて好きなときに出ておいで〜ってかんじで!笑