※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

ストローマグを使っていたら、6ヶ月過ぎからむせるようになりました。練習用から始めるべきだったかな?同じ経験の方いますか?

ストローマグを5ヶ月くらいから
使って飲ませてたのですが最初はできてたんですが
6ヶ月過ぎくらいからなぜかむせるように
なりました!
ごく少量飲むだけでむせるんです…😮‍💨

ストローマグではなく練習用で練習させてから
やらせるべきだったんですかね😩💦
それを通り越してストローマグで最初から
飲ませてしまいました💦

おんなじ境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

私も今、ストローマグで練習中です。
すったら出る事はまだ、わかっていなさそうなのですが、出てくると、哺乳瓶より出る量が多いのかむせてます😅

• mamari

mamari

あの練習するタイプのものを使わずにうちも練習させたら
    どんどん下手になってきてしまって💦笑

やっぱりむせますよね💦笑

• 9月3日
はじめてのママリ🔰 

娘も同じで最初上手に飲めていたのに途中から結構な期間すごいむせてました😂

最初の一口とか毎回ゲホゲホ言ってて大丈夫か心配してましたが最近になってやっとむせなくなってきましたよー☺️

• mamari

mamari

本当ですかーッ??
    同じ境遇の方がいて少し安心しましたら💦
    練習する用を飛ばしてしまったが為になってしまったのかと思って少し不安になりました💦

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

赤ちゃんって盛大にむせるから続くと心配になりますよね😭

最初の頃は一応練習用の使ってたんですけどそれがむせるようになって、普通の使ってみたら飲めるようになったのにまた暫くするとむせるようになって…って感じだったのですっ飛ばしはあんまり関係ないかもです🥺‼︎‼︎

あまりにもむせるので何度か小児科の先生に相談したんですけど多分吸う力が強くて哺乳瓶とかおっぱい飲む時と同じ力で吸い込もうとするからストローから出てくる勢いと量に着いていけてないんだねーって言われました😂

• 9月3日