※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊娠・出産

2人目妊娠中で妊娠糖尿病の不安。1人目は食事管理で対応。境界型で2人目も心配。他の方の経験を知りたい。

2人目妊娠中(7ヶ月)です。
1人目で妊娠糖尿病になった方、2人目も妊娠糖尿病になりましたか?
近々血糖検査があるので不安になってきました。
1人目で妊娠糖尿病になった時は、インスリンは使用せず、食事管理で気をつけながら分食したり、血糖値測定を1日4回(朝食前、朝食後、昼食後、夕食後)していました。
好きなものを好きなときに食べれず、かなりつらかったです。
1人目出産後は定期的に糖尿病内科を受診していましたが、特に血糖値に問題はありませんでした。
ただ、境界型なので2人目妊娠中も妊娠糖尿病にはほぼなると言われ…
みなさんどうでしたか?

コメント

らま

同じく1人目妊娠糖尿病で、切迫早産で入院の時に管理ということで、1日3回食後に指から針で血を取って測ってました😳

金銭的にもキツいので
今回はなりたくなく
採血の前の日とその週はなるべく糖質を控えました!
その結果、大丈夫でした😂👍

• 🍓

🍓

検査の週、糖質気をつけられて今回は大丈夫だったんですね😆✨
    私もそろそろ気をつけないと。。
    コロナでなかなかお出かけできないですし、食べることが楽しみになっているのでどうにか気をつけないとと思ってはいるんですが💧

• 9月3日