※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療の検査の進め方について疑問があります。卵管造影を控えているが、他の検査も進めるべきか迷っています。一気に進めることは可能でしょうか?それともクリニックから指示があるのか不安です。

不妊治療の検査の進め方、順番について疑問があります💦

7月から専門のクリニックに通い始め、
現在終わってるのは生理中の血液検査のみで
来週の月曜日卵管造影をします!
卵管造影は痛いと聞くのですごく怖い反面、
ゴールデン期に入ると聞き期待もしてます。

が、
まだ排卵期(黄体期?)の血液検査やフーナーテスト等やってないのにゴールデン期に入るのが勿体無いような気がして…
せっかく痛い思いしてゴールデン期入っても、
別の所に異常があったら意味ないですよね😢?
せっかくのゴールデン期一周期も無駄にしたくないです😭

以前通ってた婦人科での血液検査の結果によるとプロラクチン値が高めらしいのですが、今のクリニックで血液検査をするまで薬は出せないと言われてそのままです😞

卵管造影した周期にこれらの検査を一気に進める事は可能なのか聞いても良いと思いますか?😫💦
それとも向こうから言ってくれるのかな…?
これが正しい順番なのかな…?
前回の排卵期はお盆休みに被っていて何もしてません。

分からない事だらけでモヤモヤするので質問させてもらいました🙇‍♂️

コメント

どんどん分からないこと、不安なことは聞きましょう!自分のこうしたいって気持ちも伝えていいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    前回聞けばよかったです😢
    今になって色々思い浮かんで…

月曜に卵管造影予約していて、もう聞きに行けるタイミングがないのでその日にガーッと聞こうと思います😭💦

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

私はプロラクチンが高いのが原因で妊娠できなかったので、薬飲んだらすぐ妊娠しましたよ!
原因がわかってるなら、先にプロラクチンを治す薬飲んだ方がむだな検査はしなくていいのかな?と思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も薬早く欲しかったのですが、お盆休みと被ったり今の病院でまだ血液検査出来てません😭

そして「次生理きたら卵管造影!」と言われるがままに予約してしまいました💦

はじめてのママリさんはプロラクチン値いくつでしたか??

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

60超えてるくらいだったと思います💦
    血液検査の結果次第で卵管造影したいと言ってみたらどうですか???

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    そうなんですね!私は27なのでそこまでかもしれません💦

今回は卵管造影の為に取っておいた休みのタイミングもバッチリなので、やっぱりやっておこうと思います😭
    その時に今周期中に他の検査も出来るだけ全部やりたい旨を伝えてみます💦😣

• 9月3日
はんな🔰

顕微受精で出来上がったマタです👐
不妊治療で必要なのはリラックスです🙌✨
焦る気持ちはめちゃくちゃわかるし、月に一回しかないタイミングを逃したく無いのもよくわかります😭
私は旦那の精子が弱すぎて卵管造影後、人工授精すら出来ずに3ヶ月帰らされて、この3ヶ月意味があったのか、、と思った時もありましたが、一番良く無いのは自分にかかるストレス!🥺
なので、しっかり不安を先生に伝えて、ゆっくり焦らず、先生の順番に納得できなければ納得できるまでお話しされた方がいいかと思います!
私は理屈で納得するタイプなので、とことん「何故か」を聴きました。(高額払うんやからそれぐらい説明してくれ!的なwwww)

ちなみにわたしは卵管造影気持ち悪い感じはありましたが、痛みは全然ありませんでした🤣🤣

どうかリラックスして前向きにステップを踏め、素敵なご縁が訪れますように🙏🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

はんなさんは卵管造影後上手く治療進まなかったんですね💦
    私も疑問がわくとモヤモヤして前に進めないタイプです😭

やっぱり今回は卵管造影の為に取った休みのタイミングもバッチリだし、やろうと思います😣!
    そして今周期中に他の検査も全部やりたい旨も伝えようと思います💦
    もしかしたらゴールデン期1回位無駄にしちゃうかもだけど…
    ごちゃごちゃ考えて卵管造影を先延ばしにしても結局授かれなかった時ショックなので😅

次からは診察前にちゃんと色々考えて、はんな🔰さんみたいに沢山質問できるように備えます✨

リラックス大事ですよね😭
    無駄にしたくない気持ちと焦りで悪く考え出したら止まらなくて…
    涙でボロボロだった時にはんな🔰さんのコメントを見て気が楽になりました😢💕
    卵管造影痛くなかったというお話も聞けて嬉しいです😂✨

• 9月3日