※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子のトイトレについて悩んでいます。便座の使い方や補助便座の取り外し、足台の選び方など、皆さんの経験を教えてください。

トイトレについて教えてください🙏

息子も1歳10ヶ月になりましたので、これまで延ばし延ばしにしていたトイトレを始めようと思います。

おまるは抵抗があったので補助便座と足台を悩み悩んで購入し、よし今日から!と思ったもののオムツを見る度排泄後…

いつ便座にのせたらよいのやら…

あと便座マットは外して補助便座をつけた方がいいですよね?

そんな汚れないのかな?

足台も風呂いすみたいなタイプをかったけど足広げて便座に沿う方がよかったのかな??

こどもチャレンジなどでイメトレはバッチリだと思っていたのにいざとなると全然ダメダメです

そろそろオムツ替えて2時間だから連れていきたいけど息子くんzzz

皆さん、どうされてましたか?

コメント

私も2歳前に始めましたが座りたくない·補助便座怖いと言われなかなか進まなくて、最近になって自分からおしっこうんち出たと教えてくれるようになったので、私がトイレに行くタイミングで一緒に連れてって座らせてました。

そのうち『おしっこ出る!』『おまる座る!』って言うので連れてってます。

はじめてのママリ

まずは座らせてみることからかと😊
トイレ嫌!という子もいると思います😅
本人が嫌だとなかなか進みませんので😅

座るのが嫌じゃなければ、お母さんから声かけをしてあげると良いと思います!
うちの場合は起きた時、寝る前、お風呂の前などタイミングを決めて連れて行ってました👦

排尿感覚は失敗して覚える!が1番確実で早い気がします😂
とりあえずパンツを履かせてました!もちろん最初は漏れました😊

便座マットは元から敷いてないですが、そこまで汚れません😊
足台は慣れてしまえば大丈夫かと!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トイトレ開始は2歳半でした!

• 9月3日