※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃか
ココロ・悩み

幼稚園が再開しているが、子供を行かせるか迷っている。コロナのリスクや夫の意見も考慮している。皆さんはどうしていますか?

8月から幼稚園が始まったんですが今もまだお休みしています
クラスでは半分以上は来ているそうです。
お休みしてる子はいるけど多くはないみたいです。
緊急事態宣言も出ていて結構毎日何人かはコロナでていて
都内もすぐなので怖いなと思いつつ、、
もう子供にとって行かせた方がいいのかなとか
色々毎日頭がごちゃごちゃです。

みなさんは今行かせてますか?
お休みしてる方はもう行かせる目処とか決めてますか?
旦那はもう9月は全部お休みしたほうがいい。
リスクはどこ行っても同じだけど少しでも減らせるなら
減らした方がいいよと言われました。

コメント

はじめてのママリ(28)

休み明けのクラスター対策として
10日まで休んでます!
そのあとは 状況見て決める予定です🥺

miii

年少で来週の始業式から行く予定です💡
夏季保育はすべてお休みしました
お家でみれるなら勿論家が安全だとは思いますがママさんが悩んでいるのなら行かせてもいいのかなと思います☺️

ネコ

うちの園はクラス半分づつの登園になっているので行かせてます
いつも通りバスも乗せてます。

コロナも心配ですが
子供が友達に会いたがっていたので
その気持ちを優先しました☺️

その代わり、しっかりウイルスの事
予防法など教えて行かせてます。

もも

行かせた方が息子個人のリスクは下がるので行かせてます☺️
幼児の死亡例が激増したら考えます。

ママリ7年目♡

大阪です!
お盆明けの感染が怖かったので、今週までは全て休ませました〜!

近所の学校や園が続々と休園・休校になっているので、
園から連絡が何も来ない限りは、
来週からは少しずつ行かせます!

まめ

最近自分の職場(保育園)子供の保育園、近隣の保育園と子供のコロナ陽性者の話を聞くようになり、大人はマスクしていれば濃厚接触者にはならないけど、子供はマスクをちゃんと出来ないのでクラスのほとんどが濃厚接触者になりました。
子供が濃厚接触者になったら散歩や買い物すら行けなくなります💦
私は旦那さんの言う通りお休み出来るなら休んだ方がいいと思います😭

はじめてのママリ🔰

都内です。今日同じクラスの園児に陽性者が出ました😱
8月中は自粛して9月から迷いながら行かせていたので、後悔しまくりです。。。
学級閉鎖で1週間お休みになりましたが、我が子に、さらにはクラスターにならないことを祈るのみです🥲
なので、どうか後悔しない選択を。
みんな行かせてるのにうちだけ行かせないのもなぁと思う辛さより、コロナになるかもしれないという恐ろしさの辛さは計り知れません。。。