※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝ている際にモロー反射で簡単に起きてしまう悩みがあります。対策を知りたいと相談しています。

寝てる時のモロー反射について

もうすぐ7ヶ月になる女の子のママです。
日中はバウンサーに入れて朝寝1時間、昼寝2時間ほどお昼寝させてましたが、もう大きくなってきてしまったのでお布団で寝かせるように変えたのですが、モロー反射で15分ほどで起きてしまいます😭こっちもやっと寝たと思ってもすぐ起きてきてしまうので困っています。。良い対策知ってたら教えてください😭寝てる間に何かしたいと思っても何もできずです😱

コメント

ママリ🔰

そろそろモロー反射なくなる時期だと思いますが、結構ある感じですかね🤔

• モナ

モナ

夜寝る時はないんですが、お昼寝の時、ベッドに寝かせる時のみ結構あるんですよね🧐

• 9月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね🤔
    何に反応して15分くらいで起きるのでしょう?
    ただ単にママがいなくてにおいとか温もりがないから起きる感じではないんですか?

• 9月4日
  • モナ

モナ

それですかね?!特に何が原因という感じでもなく、寝てるところを見てると深い眠りに入りそうな時にビクッとなってびっくりして泣き出してしまうように見えます!

• 9月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

モロー反射ってだいたい4ヶ月くらい(長くても6ヶ月)って聞きます😅
    なので、まだモロー反射だとしたらちょっと心配なとこもあります💦
    聞いた感じならモロー反射じゃなくて
    ただ寂しい感じじゃないですかね?
    たとえば布団で寝かせて、ずっと隣にいたらどうなるかとか試してみたらどうでしょうか?

• 9月4日
  • モナ

モナ

夜は寝入るので、だとしたら寂しくてとか明るくてとかですかね?!

しばらく隣で寝てみようかと思います!ありがとうございます!

• 9月4日