※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいりゅう
子育て・グッズ

保育園でお昼に離乳食をあげてもらえず、朝ごはんをあげる時間がないです。他の子は保育園で食べて、夜に家であげているのでしょうか?先生に相談すべきでしょうか?

生後8ヶ月で保育園に通わせています。2回食になって、朝ごはんをあげていく時間がありません。みなさん保育園でごはん食べて、夜に家であげるのが普通じゃないんでしょうか?
私の保育園ではお昼に離乳食あげてくれません。これは先生に言うべきですかね?

コメント

はたらくくるま 🚜

わたしは、朝と夜であげてました !

わたしの子どもが通う保育園もお昼はあげていませんでした 🤔

三回食できるかなってタイミングで保育園と話し合ってお昼ごはんを出してもらいました 🙌🏼

はじめてのママリ🔰

2回食の基本は午前と午後に1回ずつですよね🤔?なので、保育園でお昼を食べたら午後と午後で赤ちゃんの胃に負担が掛かるので保育園側も昼はあげないのかと💦

朝、時間がないのはお母さんの都合なので、保育園に「うちは時間がないので、そちらであげてください!」って言うのは少しモンスターじゃないですかね💦

みかん

うちも二回食のときは朝と夜での離乳食でしたよ!
三回食になってから保育園での給食でした!
私はそれが一般的なのかなと思ってましたが😅

大変でしょうけど今のうちから朝も時間作ってあげるようにできないのでしょうか?
どっちみち三回食になったら朝もあげるようですしね💦