※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

杉山産婦人科(世田谷)の初診料が3万円で驚いた。設備やサービスは良いと聞くが、実際の経験談を知りたい。

杉山産婦人科(世田谷)について教えてください!

初診のお電話をしたところ初診は3万円と言われびっくりしました🥺笑
高いとは思っていましたが、せいぜい2万円ちょっとくらいかなぁと‥😭😭😭


お部屋も綺麗でお食事も豪華、サービスは完璧だと聞いていますが、実際に出産された方や通われている方いらっしゃいましたら、なんでも良いので経験談を教えていただければと思います🙇‍♀️💕

コメント

ちゃちゅちょ

3万??!🤯💨

いや2万でも充分高いですよー😂笑

私なんて市立で産んだのもありますが、6千円程度でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!お安い!!🥲🥲
    こんなにも変わるんですね‥
    検診も毎回になるので考えものですね😭😭😭

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

等々力産婦人科も三万でした💦都内はそれくらいが当たり前なのかもです😶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😂やはり高い‥
    助成金を使って3万円でしたか??

    • 9月7日
aa

杉山産婦人科、初診3万円で
平日に行きましたが混んでいたのか3時間かかりました…😌
でもみなさん親切でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貴重なコメントありがとうございます✨
    予約しても待つのですね‥仕方ないですね😂
    やはりそうなのですねー!助成券を使用して3万円でしたか?

    • 9月7日
  • aa

    aa

    助成券を使用して、2万9千円ちょっとでした!

    • 9月8日
かわうそ

杉山産婦人科で最近出産しました!!
検査とかがあるので初診は高いです💦
でも先生も優しいし、出産後の病棟の助産師さんみんな優しくて、ご飯やおやつは豪華だし、お部屋もカードキーないも入れないので安心だし、母乳でもミルクでも押し付けもなく母子同室もどうするか自分で決められたり最高でしたよ!

検診の時は4D貰えたり、カードに動画も入れて貰えます。
人気の先生だと待ち時間は2時間くらいかかります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貴重なお話ありがとうございます☺️✨
    ちなみにですが、夫の立ち会い出産や面会は可能でしたか?👌

    • 9月13日
  • かわうそ

    かわうそ

    私は帝王切開なのでオペ室への立ち合いは出来ませんでしたが、自然分娩の方は生まれる直前に旦那さん呼んで立ち合いみんなしてましたよ😊
    面会は旦那さんのみで、日曜は15時から21時、他は17時から21時まで可能です!
    もう一度入院したいくらいです😂

    • 9月13日
  • かわうそ

    かわうそ

    ちなみに、コロナで面会時間が減ってその時間なので、コロナが落ち着いたら変わるかもです。

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどなるほど!ありがとうございます!
    面会も立会も一応可能で安心しました😳💕
    産まれる直前までは1人での戦いということなんですね🥲
    アロママッサージとかは今はやってないんですよね?😭

    • 9月13日
  • かわうそ

    かわうそ

    アロマは今やってなくて代わりに杉山のおくるみ貰えます!お土産もたくさんで良かったですよ♡

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😚それも楽しみですね🤤🌸
    たくさん質問ありがとうございました✨今週初診に行ってきます☺️

    • 9月13日
かわうそ

ちなみに、私は柳下先生が担当だったのですがオススメです!無痛なら笠原先生オススメします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    担当の先生は指名できる感じですか?👏無痛ではなく普通分娩の予定です!!

    • 9月13日
かわうそ

毎回医師指定できます(❁´◡`❁)*✲゚*
受付で次の予約とる際に希望言えます♡
無痛でなければ、柳下先生はほんとオススメです♪
オペ前にも緊張ほぐしてくれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!そうなんですね!✨
    柳下先生、覚えておきます😳
    ちょっと合わないなぁと思った時に変えてもらえるのもいいですね😇💓

    • 9月13日
かわうそ

毎回好きな先生指名できるので、出産までに合う先生にで会えたらいいですよね😊
合わない先生もチラホラいたので…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、合わない先生というのはどんな感じの方でしたか?🙇‍♀️
    差し支えなければ教えてください!

    • 9月13日
  • かわうそ

    かわうそ

    言葉数が少なくボソッと話す先生と、私は女医さんがもともと苦手で💦
    ほんとこれは合う合わないなので、一概には言えないんですが😰

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、はっきり話してくれる先生がいいですよね🥺
    ありがとうございます!

    • 9月13日
  • かわうそ

    かわうそ

    いえいえ😊気になることあれば何でも聞いてくださいね♡

    • 9月13日