※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

ベビーカーを車に乗せる方法について相談です。ベビーカーが倒れるので対策を知りたい。赤ちゃんを前向きに乗せたいが、安全性が心配。他の人も乗る後ろの席を空けたい。タントとアップリカのカルーンエアーを使用中。

ベビーカーの車への乗せ方について

現在助手席の後ろの席にチャイルドシート、助手席の背もたれとチャイルドシートの間にベビーカーを乗せているのですが、運転中倒れます。みなさん何か対策されてますか?

今は赤ちゃんを後ろ向きに乗せているのでいいのですが、そろそろ前向きにしたいので倒れると危ないなと。
皆さんどのように乗せていますか?

運転席の後ろの席は人が乗ることが多いので、できればあけておきたいです。

車はタント、ベビーカーはアップリカのカルーンエアーです。

よろしくお願いします

コメント

メメ

トランクに積むのはダメですか?
うちは後ろに子供が2人なのもありますが、ベビーカーはトランクです☺️

  • たろう

    たろう

    トランクに積んでるんですね!😀✨✨
    ちなみに座席はどの位置ですか?
    わたしは限界まで後ろに下げてます

    • 9月3日
  • メメ

    メメ

    限界までは下げてないです😃
    うちはスズキのパレットなのでタントより小さいかなー。
    ただ、ベビーカーがメインで乗せるのが三つ折りで小さいです💦

    • 9月3日
  • たろう

    たろう

    なるほど!
    教えてくれてありがとうございます✨✨

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

コンパクトカー、アップリカのラクーナビッテなんですが、助手席に乗せてます!

  • たろう

    たろう


    助手席なんですね🌼
    倒れませんか?前見にくくないですか?

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助手席の足元に立てるように入れてから背もたれ側に倒してます!
    なので見にくいとかはないです☺️

    • 9月3日
  • たろう

    たろう

    見にくくないんですね✨✨
    それならいいですね🌼

    • 9月3日
はじめてママリ🔰

うちはトランクに入れてますが、乗せ方によって倒れることがあるので、100均で荷物固定用のベルトを買いましたよ。

シートの間なら、ヘッドレストに固定してみてはどうでしょう?🤔

  • たろう

    たろう


    荷物固定ベルトとはどんなの使ってますか?
    実は先程セリアに行ってきたのですがどれがいいか分からず買わずに帰ってきちゃいました😂

    • 9月3日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ダイソーのトラベルコーナーにあった、手荷物をまとめるベルトです。
    本来はキャリーバッグ用なのですが、長さが丁度だったのと、バックルで簡単にとめられるので🙂

    自転車や車用の固定ベルトは、うちの車とベビーカーにはちょっと長くて使い勝手が悪そうだったのでコレにしました。

    • 9月3日
  • たろう

    たろう

    キャリーバッグ用ですね✨✨
    見てみます!ありがとうございます

    • 9月3日
deleted user

前タントに乗ってましたけど、トランクに載せてましたよ!

  • たろう

    たろう


    トランクなんですね!✨
    横にして乗せてましたか?

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    確か倒してました!

    • 9月3日
  • たろう

    たろう

    ありがとございます✨✨

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

トランクに積めばいいんじゃないですか?😂