※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
ココロ・悩み

家事をしていて感謝されないことや、コロナで引きこもりがちな中での孤独感やストレスが原因で、虚しさを感じているようです。生理前のホルモンバランスの影響も考えられます。

別に感謝されたくて、毎日家事をしているわけじゃないけど、たまに、給料もでないし、改めて感謝の言葉を言ってもらえるわけでもないのに、なんでこんなに家事してるんだろうって虚しくなります。

コロナが怖くて誰にも会わず、家に引きこもってるけど、夫は教育現場の仕事に出てるし、息子は保育園に行ってるのに、なぜ私だけが人に会う楽しみを無くして家にいるんだろうって思います。

たぶんきっと生理前のホルモンバランスの乱れです。わかっていてもなんか虚しくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります🥲
誰のためにこんな頑張ってんだろって思います😢
めちゃくちゃ悲しくなる時あります😓

• ぶらうん

ぶらうん

育児はやっぱり親だから、子供の世話は責任だしって思えるんですが😵‍💫
    たまにありますよね、悲しくなる時。

• 9月3日
はじめてのママリさん

ん?下の子と一緒に引きこもってるて事ですか?
1人ならパートとかでも働けるかなと思ったのですが。

私は感謝されたいです。笑笑
誰のおかげで家の事しなくて済むと思ってるんや、私や‼︎て思ってます。
ほんと給料でないんなら言葉くらいくれよて思いますよね。週一のスイーツとかだけでも買ってきてくれれば嬉しいんですよね。
頑張った先にいい事ないならやってられません。
報酬ないとやってられません。
なので私は家族に感謝してるからあなたも私に感謝してとたまに言います。笑

• ぶらうん

ぶらうん

そうです、下の子と2人でこもってます。外に出るのは上の子の送迎時くらいです。
    ほんと、言葉ほしいです😢
    心ない人ではないから、感謝してなくはないと思うんですが、それをちゃんと言葉でも伝えてほしくて😢

• 9月3日