※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

旦那の事です。今もお義父さん達と住んでるのですが地元が恋しくて帰り…

旦那の事です。

8月に旦那の実家でお世話になることになり
今もお義父さん達と住んでるのですが
地元が恋しくて帰りたくなったりするので
旦那に1日だけでも地元に遊びに帰ったらあかん?って言うと絶対に駄目。とか言われます。なんでか理由を聞いても無理なもんは無理。って言われるしなんなら俺を置いて実家に行くんか?とか言います。正直旦那とは毎日一緒だしたまには息抜きくらいさせに帰らせろよ。って思うんですが旦那はどうしても地元に帰らすのが嫌みたいです。遊びに帰るんなら離婚とかもう帰ってくるな。とか意味のわからないことばかり言います。旦那はなにかと友達とはちょこちょこ会いに行ってるくせに私は駄目なのか。って感じです。どうやったら地元に遊びに帰らせてくれますかね。。
ちなみに私の実母と旦那は色々揉めて今は仲が悪いので実家には旦那は行けない状態です。笑

コメント

くまちゃん

お義父さんもいる前で言ってみては?お義父さんにも了承を求める感じで☺お義父さんが見方についてくれれば心強いかなと…。

  • ♡

    コメントありがとうございます😊

    お義父さんは旦那の味方につくのでゆっても旦那がそう言うんなら仕方ないんじゃない?って前に言われました。。

    • 9月28日
Ann★

その気持ちを伝えたらどうでしょう?
あなたは自分の実家にいて、友達にもあっているのに私はどうしてダメなの?たまには息抜きがしたい。と。
旦那様とお母様がなんで揉めたのかわかりませんが、揉めているからお母様のところに行って欲しくないのかもしれないですね。
厳しいことを言うようですが、どちらにもいい顔はできませんし、間に挟まれるのも大変ですし、旦那様かお母様かどちらかを選ぶしかないのかもしれませんね…(・ω・`)

  • ♡

    コメントありがとうございます😊

    それを旦那にゆったのですが毎日家にいてゴロゴロしてんねやから別に帰らんでもいいやん。って言われました。笑ゴロゴロしてるわけじゃないし見てもないくせに言うなって思いましたが。

    多分旦那は地元に帰ると妊娠発覚する前まで夜職してたのでその友達と会ったりするとか思ってるんだと思うんですよね。。

    • 9月28日
  • Ann★

    Ann★


    じゃあ1週間くらい子どものこと以外は何もせずにゴロゴロしてみましょ♡笑
    そうしたらゴロゴロしてないってわかってくれます!
    それに義実家じゃ気も休まらないですよね〜(・ェ・@)
    そういうのも伝えたらいいと思います。

    私もキャバで働いてましたし、その頃の友達ともあったりします!
    それの何がダメなんでしょうね?
    どんな出会い方だったにせよ、友達は友達なのに…^_^;

    • 9月28日
  • ♡

    部屋の掃除もせずにゴロゴロしてやります😏✨笑
    義実家だとご飯作るのにも気使っちゃうんでこっち来てからストレスで体重も減っちゃいました笑笑

    そうですよね!笑
    夜職=男遊び激しいやつっておもわれてるんですかね?😓笑笑

    友達は大事にしたいですしね😣

    • 9月28日
ゆゅ(*^^*)

なぜ、そこまで反対されるのでしょうか?
意味が全く分かりません。
旦那様は、neneさんのお母様をよく思ってないから、それとも帰って来ないと困るから?

  • ♡

    コメントありがとうございます😊

    それもあると思うんですが多分地元に帰ると友達にあったりするのが気に食わないんだと思います。笑

    • 9月28日
  • ゆゅ(*^^*)

    ゆゅ(*^^*)

    そんなの不公平です( ̄^ ̄)
    自分は遊んでるのに~(。>д<)

    あまり無理なさらないようにしてくださいね。

    • 9月28日
やま

ママがいないところで育児するのが不安とかですかね?(笑)
帰るなら離婚って…😅
そしたらあなたが遊びに行ったら離婚!ってかんじですよね😓

  • ♡


    ほんとそれですよ!
    お前だけ遊びに行くんならしらんで?と言ってたのにゆったことも忘れて友達と遊びに行ってくるーとかゆったりしていってりするのに私は地元にもかえらしてくれない。自己中旦那ですよね。。笑

    • 9月28日
つついん

遊びに行くと言わないで
お母さん達に子供会わせたいからちょっと帰るねー( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
とか言って子供と帰っちゃうとかできないですかね(´•ω•̥`)

そしてお母さんに見てもらうなりして
遊びに行くとか!

  • ♡

    それも前にゆったんですが駄目の一点張りで😂

    できたらそうしたいです😣

    • 9月28日
ayu

堂々と行かせてくれないなら隠れていくしかないですよね。
お母さんに子供のおもちゃ買ってもらうー、とかなにか親の用事でもだめでしょうか?(つω-`)

正直、そんなに奥様制限して何が楽しいのかな?と勝手にイライラしてしまいました。
男なら二つ返事でおー行ってこい!って言うのが普通じゃないですか?

  • ♡

    隠れていくのありですね😁
    ただ問題なのが電車片道二時間かかるんですよね。。笑

    そういうのもいいですね✨
    旦那にゆったら送ってもらえばええやん。って返されそうですが。。笑

    ほんとそれですよ。。
    自分だけ地元で友達とあったりして楽しんでストレス発散できてるのに私はたまっていくばかり。笑

    そういう男の人と結婚しとけばよかったですね。。笑

    • 9月28日
ちはるん

わたしだったら勝手に帰っちゃいます(ノ´∀`*)
自分の実家に帰してもらえない、孫も実母に会わせあげられない。そんなの耐えられません😭

  • ♡

    返事遅れました😣

    ですよね😓
    ひいばあちゃんたちも会いたいしたまには遊びに帰っておいでってゆってくれてるので帰りたいのに旦那は駄目しかいいません。。

    • 9月29日
かのんまま♡

うわー!
私の元旦那も
全く同じでした!!

自分だけパチンコいって
友達と遊んで
大好きなママに会いに
行ってました(笑)!

マザコン男だったので(笑)!

実家との接触を
拒否するのは
完全にDVですよ😖💦

弁護士さんに
相談したら言われました!


それだけが
原因ではないですが
離婚してスッキリしてます♡

多分ですが
自己中な感じなので
話し合いをしても
絶対に理解してもらえるのは
難しいかなと思います😖💦

  • ♡

    返事遅れました😣

    私の旦那はシスコン、ファザコンだと思います。。笑笑喧嘩したらすぐお義父さんにちくる。お金に困ったらお義父さんに勝手にお金借りてる。。クソ旦那ですよね。笑

    DVなんですね😣

    かなりの自己中なので離婚しないかぎりなにも自由にできなさそうですよね😓

    • 9月29日