※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

1歳前後の子供の水分補給について、アンパンマンのトレーニングコップや保冷ストローマグを使用しています。ストローは口腔的に心配されることもありますが、水分摂取量が増えているようです。ミラクルカップは使わず、コンビのマグは飲みにくいとのことです。机の上にコップを置いても水分補給の要求はしてこないです。

1歳前後の子昼間の水分補給などどのツールでしてますか?

うちは朝昼晩のご飯とおやつはアンパンマンのトレーニングコップ。
コップ飲みは一人でもって自分でのめます。ふたなしでも飲めますし、とってなくても両手で持って飲めます。

昼間は遊ぶところに保冷ストローマグをおいておき、好きな時に水分補給させてます。

ストローは口腔的に良くないと聞きますが、こんな感じでも大丈夫なんでしょうか?

コップよりもストローのが飲みやすいので、水分量はたくさんとってくれます。
もともと水分をあまり取らず、ストローマグをおいておくようになってからだいぶふえました。

ミラクルカップは持ってますが、コップ飲みと仕組みが違うから保育園でも禁止されているところが多いと知り最近は使ってません。
ストローよりミラクルカップのがいいんですかね!?💦
コンビのマグも持ってますが、飲みにくいみたいです。あとこぼします。

机の上にコップを置いてても飲みたいという要求はしてこないです。

コメント

しましま

1歳前後の頃は、コップ&直のみマグにしていましたよ。

• はじめてのままり

はじめてのままり

マグのが良いんですかね💦水分量減るのが心配で😭秋にかけてマグにならしていきます!

• 9月3日
  • しましま

しましま

マグの方が良いというわけでも無いですが、家の子はコップが結構好きで、マグを置いてあっても、コップで水や牛乳を要求する感じでした。
    ストローよりは良いかなと、直飲みには早くからしていました。昼間はお家では主にコップ、外では直飲みマグ。夜間は枕元に直飲みマグでした。

• 9月3日