※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

2歳0ヶ月の女の子。単語はわりとしゃべってるかな?と思っていたのですが…

2歳0ヶ月の女の子。
単語はわりとしゃべってるかな?と思っていたのですが友達の子(2歳1ヶ月)やインスタでコメントしあってる人の子(2歳)が

「ママ、プー(おなら)した!」
「いたいの、いたいの、とんでけー!」

としゃべっているそうで。

焦ってるわけじゃないですが。。。

二人とも専業で自宅保育です。

うちの子は保育園行ってます。

保育園に通っていた方が覚えるの早いのかなぁって思ってたのにちょっとびっくりして。

ダンスが上手で、自分より小さな子に優しく頭を撫でてあげたりする優しい子です。
お家では甘えっ子です💕
私に似て人見知りもしますが慣れた人にはとっても可愛い笑顔を向けます。

2歳半検診が2月にあるのですが2語文(?)が出てないと療育とかすすめられるのでしょうか?

出ていても人見知りを発揮してその場で言わなくてもそうなるんでしょうか。

1歳半検診でも指差しができず(家ではできる)、歩ける(何なら小走りもできた)のに先生の前では私に抱きついて泣いてて。

そのときは特に何も言われませんでした

コメント