※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
家族・旦那

うちの旦那は新生児や赤ちゃんを見ても、赤ちゃんやなぁ〜と思うくらい…

うちの旦那は新生児や赤ちゃんを見ても、赤ちゃんやなぁ〜と思うくらいで可愛いとは思わないらしい😂
他所の旦那さんが出産の時に泣いたって話してたら、泣く理由が分からんって言うし、立ち会いもしたがらなかったし、予定帝王切開での出産だったけど出産日も仕事行って週末の休みまで会いには来なかった。笑
でも、泣いてたら頼まなくても抱っこするしオムツも替えるし、上の子ともめちゃくちゃ遊んでくれる🙌
家ではケータイ触らないしTVの邪魔されても笑ってるし、家事もめちゃくちゃしてくれる👏
出産の時、感動して泣いてたのに家事育児しない人もいる。
人って分からないもんだなぁ🤔
赤ちゃん可愛い!出産は感動!っていうのと普段の行いは比例しないのかな😂
旦那さん冷たくない?って友達に言われたけど、隠れパーフェクトパパでパーフェクト旦那なんだなぁ💕
って内心思ってる。笑

皆さんの旦那さんは生まれた時の反応どんな感じで、その後はどんな感じですか?👀
比例する人ももちろんいるんだろなぁ💕

コメント

eluna

私の旦那も似たような感じですよ🤣笑
上の子生まれた時は1人目だからかなぁ?って思ってましたけど、2人目生まれた時も同じでした笑

理由聞いてみたらあまり表情がないから、どう接したらいいか分からないと🤣
そりゃそうですよね笑
当時、上の子1歳6ヶ月……話しかければ笑ってくれるし、頑張って話そうとして話しかけてくれるし、パパー!って近寄ってきてくれるから笑笑

でも今は下の子も歩くから可愛い♥️ってなってますね🤣

• たろママ

たろママ

私も最初は1人目だからかと思ってました😂

同じように表情がないのと動かないから、物足りないし接し方分からんって言ってました😂
    それでも抱っこしたり話しかけたりしてるから、文句はないんですけどね😂

上の子の時は歩くようになったら可愛いってなってたので、下の子もそうなるかなと思ってます🥺💕

• 9月3日
  • eluna

eluna

ですよね🤣
    話しかけたりするから文句はないし、育児に協力的だから不満もないですけど😂笑
    寝転がってるだけだといまいち一緒に遊べないからなのかな?と思ってます😂💕
    旦那は公園行ったりして一緒に遊ぶ方が楽しいみたいなので🤣🤣

• 9月3日
  • たろママ

たろママ

きっと似たタイプです🙌

公園で遊んだり散歩したり家で戦いごっこしたり、反応もあるのが良いみたいです😂

体動かして遊んでもらえたら助かりますよね💕

えるな♡れんさん妊娠中のようなので、ご主人に任せて少しゆっくりとかもできそうですね🥺

体大事にしてくださいね♡

• 9月3日
ママリ

私の旦那は泣いて同情してくれるタイプです😂

でも、私のいとこ女で産んだ本人ですが赤ちゃんの間は人形みたいで可愛いと思わないって言ってますね👀✨ほんとわからないもんですよね😂笑

• たろママ

たろママ

ご主人出産の時泣かれたのですか?🥺
    泣いて喜んでもらえるときっと嬉しいですよね💕

産んでもそう思うパターンもあるんですね!
    そらそうか🤔
    本当不思議ですよね〜☺️

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

そうですね🥺毎回見てられない…可哀想…変わってあげたい…って感じで、1人目の時は私が一回だけ痛過ぎて八つ当たりした時に急に後ろ向き出して、うわ、怒らせてしまった…と思ったら泣いてました😂

1人目28時間、2人目19時間かかってピーク過ぎてるのにお産が進まない様子で旦那も困ってましたね😂1人目、促進剤使用する!って決めたのも旦那で私は存在すら知らなかったのでびっくりしました😂笑
    促進剤なければもう死んでましたね😂💦

• 9月3日
  • たろママ

たろママ

八つ当たりされても泣くなんて!
    優しい!
    そして促進剤とかきっといろいろ調べてくださってたのかなと感動です🥺

私の旦那、3日間の陣痛(促進剤、バルーン、人工破水のフルコース)に泊まりで付き添ってくれましたが、ケンタッキー食べながら腰さすってました😂
    そんなにかかっての緊急帝王切開でやっと会えた我が子にも感動してなかったです😂

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

えー😳😳😳💦逆にすごい…😂😂😂😂ケンタッキー笑

私の旦那は私の代わりに病院のご飯食べな!!って何回も助産師さんに1人目も2人目も言われてましたが食欲なくなって、食べれてませんでした🤣🤣笑

色んなパターンがありますよね🤣笑
    私の父も、陣痛中の母病院に置いて、呑気にラーメン食べに行ってたって言ってました笑
    もう後1時間後とかに生まれるって言うのに🤣🤣笑

• 9月3日
  • たろママ

たろママ

看護師さんと助産師さんにも、ケンタッキー食べてるやん!って笑われてました😂

だからといって育児しないとかじゃないし、不満はないけど今だに笑い話です😂😂

ママリさん、もうすぐ正産期ですね♡
    コロナ禍ですが優しい旦那さんがまた寄り添ってくれそうですね💕

• 9月3日
ママリ

コロナで立ち会いできなかったので、退院後になりますが、
夫は車が大事でまずぶつけたり擦ったりすることない人なんですが、
退院日に迎えきた時に、動揺しすぎて病院の縁石に乗り上げてホイール削りました笑
そして絶対に夫のことなので車擦ったら落ち込んだりするはずなのに、そこには全く動じなかったと後から義母に聞きました笑笑

初めて赤ちゃんに触るので、すごいビクビクしながら触って、特に泣くとかなかったです笑
立ち会ってて産声聞いてたら違っただろうなーとは思いますが😅

ちなみに最初こそ手伝ってくれてましたし、抱っこしたりなんなりしてましたが、大きくなってくにつれて、あまりしなくなりましたねーそれでこの前大げんかしました笑笑

• たろママ

たろママ

めちゃくちゃ動揺してますね!
    そして擦ったことにも動じない!
    それほどに我が子との対面は別物ってことですね💕

私の旦那、上の子の時は3日間の陣痛中も泊まりで付き添ってくれてての緊急帝王切開でのやっとの対面でしたが、特に感動とかなかったらしいですよ😂

大きくなってからも育児して欲しいですね!
    それは喧嘩なります😭
    ちゃんとしてくれますように🙏

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

他人のあかちゃんみても何も思いません笑
みんなそんなものでは?一応、かわいー!とはいいますが笑

• たろママ

たろママ

自分の子どもに対しての話です😅

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も出産は怖いと言ってソワソワしてて頼りなかったので、結果的にコロナで立ち会いできなくてよかったです。立ち会っても泣くことは絶対にないと思います。男の涙は情けないという気持ちが強いらしく、絶対我慢すると思います!

パパとしてはパーフェクトかもしれませんが、旦那さんの役割として、不安なママのメンタルケアも重大な任務ですので、出産日まで仕事とか、週末しか会いにこないのは私的にNGです😅
寄り添ってくれたり、育児の悩みや楽しさを共感する言葉をかけてくれるだけで十分頑張れるのにーって思いますw

• たろママ

たろママ

男の人からすると怖いと思う方もいるようですね👀
    痛いってことがわかってるからでしょうね💦
    男が泣くなんてって思う人も多いイメージです🤔

私がそこのメンタルケア求めてなかったのもあると思います😂
    仕事もどうする?ってなった時に、私がどちみちコロナで10分とかしか会えんしな〜って言っちゃったし🤭笑
    私のことより上の子と仕事さえ、してくれてたら良いよ!って可愛げないタイプだったんです😱

退院してからはちゃんと家事育児パーフェクトなんで、そこの文句と不満はないです☺️

• 9月3日