※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が急に夜中に目覚めるようになり、眠れなくてイライラしています。どうやったら一晩ぐっすり眠ってくれるでしょうか?

生後8ヶ月の娘ですがここ1〜2週間急に夜中目覚めるようになりました……😭
泣いて起きることもあれば、普通にケロッと起きて楽しそうに覚醒することもあります。。

就寝は19:30〜20:00ごろで、午前1回午後1回でお昼寝します。寝付きは元々悪くありません。
最近引っ越しをしたので環境が変わったから??とも思いましたが、元々場所見知りするタイプでもないのでなんで急にこんなに起きるようになったのか分かりません…

ほぼ完母で離乳食は二回食きっちり残さず食べます。

新生児ぶりに2〜3時間ごとに起きるのがつらくて、しかも新生児の時ほどおっぱいで寝てくれるわけでもなく、旦那の抱っこが嫌で泣いたりもするのでただわたしがずっと眠れなくてつらいです……😭😭

元々赤ちゃんにイライラしたりしないのに、満足に眠れない日が続いててイライラもするし日中も何も力が起きません…
どうやったら一晩ぐっすり眠ってくれるようになるでしょうか。。

コメント

ママん

8ヶ月だと夜泣き始まるくらいの月齢ですよね😓
寝る力がついたからこその睡眠退行か夜泣き始まってしまったかのどちらかかもしれませんね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠退行…!そんなのがあるんですね、成長の証とはいっても親はつらいですね😭😭

• 9月3日
2年目ママリ

わかります!
わたしの娘も8ヶ月入るあたりから2時間から3時間で起きるようになり、下手したら1時間で起きることも…😭
いろいろ感じるようになった月齢なので、敏感になって眠り浅くなった時に起きるみたいです😢
おっぱいじゃない!ってなって寝落ちもしないこともありますよね…💦

おっぱいの癖もつけなくなかったので、お腹すいてなさそうだったらひたすら抱っこゆらゆらしてました😩
わたしも眠れなくてすごくイライラしてあらゆる原因排除してるのにうまくいかなくて、つらかったです😢

もうすぐ9ヶ月になるのですが、最近やっと、4時間半ほど寝るようになってきました😂😂
離乳食も欲しがるまで食べさせています。
癖もとるように、布団の上で寝落ちできるように頑張り中です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですね〜!!😭😭
    眠れないのほんとに精神に来ますよね😩
    ゆっくりひとりで寝られるのはいつになるのか…🥲
    たしかにおっぱいの癖つけちゃうと卒乳時キツそうですもんね、なるべくそのまま寝てくれるように頑張るしかないですね〜😭

• 9月3日
  • 2年目ママリ

2年目ママリ

わたしも同じこと思ってます!いつ夜通し寝てくれますかと…笑
    こればかりは個性なんだとちょっと諦めがついてきました😅
    頑張りましょうー!

• 9月3日