※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

保育園で働く保育士さんに質問です。5ヶ月目で合わない子がおり、愛情不足の子にどう接すればいいでしょうか?

保育士さんに質問です。
4月から保育士として初めて保育園で働いています。
今までは保育士として違う施設で働いていました。
なので、未経験というか、保育園は未知の世界で少しずつ慣れてきている状況です。
働き始めて5ヶ月。
合わない子というか…私が、〇〇するよ、おいで〜と言ってもチラ見するけどフーンみたいな、無視されるというか…。昼寝の時も私にトントンしてほしくないみたいで、わざと起きたり、わざと布団から落ちてったり…
そんな子がいます。
イラッとするし、周りに違う先生がいて見られてるし、正直傷つきます笑
担任はもちろん滅多に入らない先生が呼ぶと素直に行ったり、違うクラスの何人かの先生にはその先生が現れるとちょー喜んで走って向かっていきます。なんなんだ、私とその対応の差は…と思ってしまいます。
家庭環境もあまり良くない子で愛情不足な感じもある子です。
くじけず、たくさん声かけたり触れ合うようにはしてるのですが、ダメです…
そういう子にはどうすればいいですかね??

コメント

ママリ

元保育士です😊
いろんな子いますよね💦
イラッとする気持ちもすごくわかります😂
喜んで寄っていく先生はその子もよく知っている先生ですかね?
主さんは新人ということでしょうか🤔
もしかしたらこの先生はどんな先生かな
信用できる先生なのかなって
探っているのかもなって思いました☺️
変な言い方かもしれないですが
単純な子と慎重な子とさまざまですからね😅
今はそういう時間かもしれないですよ!

個人の意見で申し訳ないです💦