※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きについて相談です。規則正しい生活についてアドバイスをお願いします。

生後23日目になりました!
昼間は3時間くらいまとめて寝てくれるいい子です!
しかし夜は…(°_°)

昼間は、おっぱいと足りなそうな時は
ミルク40〜60くらい足しています。
夜は昼間と同じ事しても全く寝てくれません(-。-;
ここ1週間くらいは夜中2時頃から6時、7時頃まで
ぐずってしまいます(´・_・`)
あやしていると次の授乳時間になってます。
魔の3週目ってやつですかね…

おかげさまで私も逆転生活です(>_<)
これが習慣付いたらどうしようと心配です!
こんな生活してても何ヶ月かたったら
朝起きて夜寝る生活になりますかね(´・_・`)
規則正しい生活のために何ヶ月目から
何かしたとかありますか??
アドバイスよろしくお願いします!!

コメント

るー

昼間でも3時間まとめて寝てくれるなんて、羨ましいです!いいこですね〜(*^^*)ママもそのときにゆっくり休んでくださいね。
うちはとにかく寝ない子で、んもーひどかったですが、とにかく寝なくても20時には部屋を暗くして、抱っこで歩き回って寝かし付けてました。
その甲斐あってか、3か月頃からは19:30には眠くなってそのまま朝まで寝てくれるようになりました。

  • まつこ

    まつこ

    昼間は天使です❤️笑
    ありがとうございます!
    部屋を暗くするの大事なんですね!!暗くすると泣いてしまう事があったので、暗いと不安になるのかな…と思って夜中まで電気つけてました😓
    朝まで寝てくれるなんてすごい!
    3ヶ月でそんなに変わるんですね!まのママさんの頑張りの成果ですね!!尊敬です!!
    早速やってみようと思います!!

    • 9月28日
みさママ!

うちもそんな感じでした(;Д;)(;Д;)
滅入ってました…
二ヶ月過ぎ頃から寝室を暗くして寝付くまで一緒に添い寝してたら今は寝室は寝るところと思ってるみたいで夜はぐっすり寝てくれます!が、昼間は全く寝てくれず…(><)家事は何も出来ません(笑)
昼間に寝室連れてったらすぐ寝るんですけどね(*´•ω•`*)…

今はよくひとり遊びしてるから機嫌いいときは家事出来ますがなかなか(^-^;💦

  • まつこ

    まつこ

    こんな感じでしたかー!?ほんと子ども大好きなのに、なんで泣いてるの〜!!こっちが泣きたい〜😭ってなりますよね💦

    昼間にいるお部屋と寝室を区別するの大事ですね!寝室行くと寝ちゃうなんて可愛すぎます❤️あとお部屋を暗くする事もやってみようと思います!お風呂の時間が旦那帰ってきてからで、21時になってしまう事もあって😓それも遅すぎるな…と思うので、見直そうと思います!!

    • 9月28日
  • みさママ!

    みさママ!

    わたしも子供可愛くて仕方ないですけどその時は発狂してました😱二ヶ月頃まで発狂してた記憶あります(><)旦那がなかなか仕事で留守なので1人で見てたってゆうのもありますけど😅

    おしゃぶりもダメですか?うちはおしゃぶりでだいぶ救われましたよ😄
    お風呂は夕方ぐらいがいいかもですね(><)うちは5時には入れさせてます!

    • 9月28日
  • まつこ

    まつこ

    1人でって本当大変ですよね💦まだ里帰り中で、周りに誰かいる環境なので、帰ってこれから家事もやって面倒も見て…ってなったら同じく発狂しちゃうと思います!!(°_°)💔

    どうしようもない時は、使っていいのかなぁかわいそうかな…と思いながらおしゃぶり頼ってます💦吐き出して泣いちゃう時もありますが😓
    お風呂そうですね!そのくらいの時間に変えてみようとおもいます!ありがとうございます♬

    • 9月28日
  • みさママ!

    みさママ!

    泣いても少し放置してましたよ(^-^;💦家事はしてなかったです(笑)お風呂にも自分が入れないから寝た隙に入ったりとかしてました(^ω^;);););)今も寝てからしか入ってません(^-^;💦

    いいんですよ!親がきつくなるのでおしゃぶりに頼らないと😭
    ぼちぼち楽しみながら育児頑張って下さいね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 9月28日