※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけすけ
子育て・グッズ

息子のミルク摂取について不安です。夜中や朝方にグズグズする時、時間前でもミルクを飲ませても良いでしょうか?

おはようございます☀
生後8ヶ月になる息子を育てています。上の子は母乳で育ててきたのですが、息子は喉頭軟化症等があり、完全ミルクで育てています。良く母乳は好きなだけあげて良いと聞くのですが、ミルクも欲しがるだけあげて良いのでしょうか?
大体ミルク感覚は5時間空きで1日200ミリを5回飲んでいます。夜中や朝方に最近はグズグズする事が多くなり、抱っこやおしゃぶりで様子を見ているのですが、なかなか寝てくれない事も増えてきました。その様な時は時間前でもミルクを飲ませて良いのでしょうか?
ミルクが初めての事で分からない事だらけで😣色々教えて頂けたら嬉しいです😊よろしくお願いします‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

おはようございます😊
私も完ミでした🙋
お子さんは8ヶ月、ということは、
離乳食は2回食ですよね?🤔
離乳食の量を増やすのはどうでしょうか??

低月齢のときは、
3時間あけて、
4時間あけて、とあっても、
私はその前にあげていました😂 ただ、ちょびちょび飲みで夜ガッツリ寝る派だったので、昼間に回数で稼いでた感じです。
そして、うちの子の場合は、離乳食をあまり食べず、8ヶ月になってようやく完食するようになり、やっと2回食が定着して、という感じでしたが、
記録を見たら、8ヶ月のときは、ミルクは240をあげていました😂
1日だいたい1,100~1,200飲んでいました。
5時間おきなら240あげてみてはどうでしょうか??🤔

• けけすけ

けけすけ

回答ありがとうございます😊
    一応2回食べてはいるのですが、離乳食はあまり食べてくれなくて💦
    なるほど‼︎
    ミルクを240に増やしてみるの良さそうですね☺️早速240に増やしてあげてみます!
    たくさんのアドバイスありがとうございます♪

• 9月3日