※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めご
お出かけ

西松屋の店員の態度にモヤっとしました。よく行く西松屋で買い物をしま…

西松屋の店員の態度にモヤっとしました。
よく行く西松屋で買い物をしました。
レジで会計終わらせ、お金を財布にしまっている間に、うちの子供が店員の方にバイバイをしました。しかし、反応がありませんでした。分かってるはずなのに無視されました。子供がまたバイバイをしたら、やっと「ありがとうございました」と棒読み。
子供はバイバイしてもらいたかったらしく、またバイバイ
しましたが、また「ありがとうございました」と愛想のない声でした。しかも苦笑いで。
レジには他に客もいなく、子供が「バイバイ」と大きな声で言っていました。
うちの子供もしつこいのですが(笑)

子供の商品を扱っていて、子供も沢山来る店なのだから、もう少し愛想あってもいいと思うのですが。

ここの店舗の接客は淡々としている印象です。機械的な。
安いから仕方ないと聞いたこともあります。

子供の商品と全く関係の無いお店の店員の方の方が子供に対して対応がいいような気がします。
私も接客業をしていました。だからなのか、余計にどんな教育してるのか疑ってしまいます。

そんな店に行かなきゃいいのですが安いので😭愛想がない分安いのかなと自分に言い聞かせてます😓
モヤモヤして寝れないので、ここで愚痴らせてもらいました😅

コメント

ミミ

田舎の西松屋行きますが
バイバーイ!顔の傷どしたの?とか気さくに声かけてくれる人や、
ありがとうございました、だけの人もいます。
一概には言えませんが、
独身の人は無愛想、子持ちおばちゃんは気さくです😅
子供との接し方が分からないだけなのかなとも思います
それより子供ちゃん元気で羨ましいです💕
うちの子もじもじタイプなんで🤣

• めご

めご

コメントありがとうございます😊
    気さくに声をかけてくれる店員さんもいるんですね💦
    いろいろな人がいますね😓

もじもじさんも可愛いですよね🥰
    うちの子供は元気すぎて、私とは正反対です😓私も今だにもじもじタイプです😆

• 9月3日
pika.

私は西松屋だったら必要最低限の接客とレジをしてくれれば充分かなと思います。

あくまで商品を買いに行っているので、高圧的な態度ではない限り何とも思いません🙆🏻‍♀️
サービス精神旺盛な方に出会ったらラッキー!と思うぐらいです☺️

無視は良くないと思いますが、身近に子どもがいる環境じゃないと対応の仕方も分からないかもしれませんね🤔

私も学生のアルバイトの頃は、子どもが何を言っているか分からなかったり対応に困ったりする事はありました😅

• めご

めご

私も今までは特に気にする事もなく買い物をしていました。それ以上の事を求めていないので💦
    けれど、子供が無視されたのがショックでした😣私がされたのならイラッとして終わりなのですが。
    何年も前からいる方なので、子供に慣れていないとかは考えにくいのですが…😅もしかして子供が苦手なのかも💦
    だとしても、愛想をよくして欲しいとは思いませんが、お金をもらっている以上は最低限の挨拶くらいはしてもらいたいです。また、子供も客の一人と考えてもらいたいです…と思うのですが、今回の事で、いろいろな人がいるんだなと改めて勉強になりました。
    いちいちへこむのも疲れるので、私も、サービス精神旺盛な方がいたらラッキーと思うようにする事にしました😅
    アドバイスありがとうございました‼️長くなってごめんなさい🙇‍♀️

• 9月3日
  • pika.

pika.

返信ありがとうございます😊
    確かにお子さんが無視されるのはショックですよね😭
    お気持ちに添えていなくてすみません😵

たまに、え!?っと思うような方もいますが、子ども連れで買い物をしていると店員さんの温かい目や心遣いを感じて嬉しくなる事の方が多いです☺️
    嫌なことも嬉しかった事で上書きしちゃえばいいや〜って能天気な考えなので、嫌な気持ちにさせてしまったのなら申し訳なかったです😵

うちの子も主さんのお子さんのように、誰にでも元気に挨拶できる子になってほしいなと思いました☺️✨

ありがとうございました🌈

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

駄菓子屋の若い店員が全員、一ミリのあいそもなくびっくりします(笑)
わくわくして買いに行くこどもの気持ちが無惨にレジで打ち砕かれてます😂
どこにでもいますよね!

• めご

めご

コメントありがとうございました😊
    最初の返信を間違えてしまいました💦ごめんなさい🙇‍♀️

そこまで愛想が無いお店なんて、逆に行ってみたいです‼️(笑)
    子供にも容赦ないですよね😂

• 9月3日
ぱんまん

私ならイラッとしますね😂
子供嫌いなのか慣れてないのか知らないけど、西松屋の面接受けて働こうと思ったなら、それなりの、接客して欲しいと思いますね。
次のお客さん待っていたとかならわかりますが、子供がそこまでしてるんだから、答えて上げれば?って私は思います!
それも立派な仕事ですよ、接客業ってそうゆうものですから。
人との関わりができない人や態度で人をモヤッとさせている時点で、接客業として向いてない人なんだと思います。
レジ打ってればいいとゆう考えがそもそもありえません😌
接客業はレジ打ちが仕事では無いので。お客様への対応、受け答え、表情、全てがお仕事です。

• めご

めご

本当、そうですよね💦
    私も常にそう心がけながら、地元のスーパーで仕事をしていました。安い店だからいいとか、関係ないですよね😣
    レジ打ちだけが仕事とかいうなら、無人レジにしてもらってもいいんじゃないかと思います😂
    私が言いたい事全部言ってくれてありがとうございます😆💦スッキリしました‼️

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

その人、もしかしたら子どもが欲しかったのに出来なかったか、現在不妊治療中かもしれませんよ。
そう思うのは、私が不妊治療してた時は、小さな子を見るのが嫌だったからです。
わたしも前、公園にいた女の人に、息子がバイバイしたとき、無視でした。あ、この人もしかして、子ども本当に嫌いか、欲しいけど出来なかったのかな、と考えました。
まあ愛想笑いくらい、してくれてもいいですよね😅

• めご

めご

店員の方は50歳代くらいでしたので、その可能性は低そうです😓
    でも、自分の子供夫婦とかがなかなか授からずにそういう思いをしてるとか…😣

私も子供を授かるまで、治療や流産を経て10年かかりました。だからママリさんのように小さい子を見るのが辛くて、精神的に大変な時期もありました😭
    無視するのにも何か理由がある人もいるんですよね💦

• 9月5日
はる

それめっちゃ分かります!
西松屋の店員さんじゃ無いですが、息子は大人の人によく「こんにちは〜」と挨拶をします。家に来た配達の人にも散歩の途中ですれ違う人にも言います。でも、無視する大人が多い事!!
え?人が挨拶してるんですけど!うちの子ぬいぐるみじゃ無いんですけど!1人の人が人として人に対して挨拶してるんですけど!ってめっちゃ思います!
大人が同じように挨拶してきてもあんた無視するの?っておもいます。
子供だからって挨拶無視するのって本当に良くないですよね!
無視された息子には
「聞こえて無かったねー」と言っています。とても無視されちゃったねーとは可哀想で言えません。

• めご

めご

コメントありがとうございます😊コメントが遅くなってすみませんでした🙇‍♀️
    誰にでも挨拶出来るなんて、素晴らしい息子くんですね✨
    子供だって立派な人なのに!それなのに、挨拶も出来ないなんて、大人として恥ずかしいですよね!本当に良くない事です😠そういう人と会うと、世の中どうなってるんだって思っちゃいます😠
    うちの子は、挨拶を返してくれない人がいると、その人をジーと不思議そうに見てます。きちんと挨拶しようねと、よく言っているので、なんでだろうと思ってるんでしょうね💦そういう時、子供に何て説明すればいいのか困っちゃいます😵
    挨拶は大事ですよね😌

• 9月7日