※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたりのママ
子育て・グッズ

入園申し込みで落ちた場合、書類は戻ってきますか?コピーしておいた方がいいですか?次回の提出にコピーでも大丈夫でしょうか?

保育園、入園申し込みして落ちた場合、書いた書類は戻ってきますか?

年度途中で希望出そうと思ってるんですけど、落ちたら就労証明書とか戻ってくるのでしょうか🤔?
コピーしておいた方がいいですか?
次回また入園申し込みする時にコピー提出でもいいんでしょうか🤔?

コメント

ひなの

私のところ戻ってこずこのまま申請してる事になります😉 🙋‍♀️

• ふたりのママ

ふたりのママ

そのまま申請してることになるんですね!
    ありがとうございました!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

普通は戻ってきません。(案内にも買いてあると思います)

だいたいの自治体が、一度出したらそこから何ヶ月は続けて申請している状態になると思いますよ。
就労証明書はコピーは普通はだめですね。
何ヶ月前までに書いてもらったもの、とかの指定もあるところが多いですよ。

• ふたりのママ

ふたりのママ

続けて申請していることになるんですね!
    就労証明書3ヶ月以内に書いてもらったものとあったので、3ヶ月過ぎてしまったらまた提出し直しってことですよね?!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申請するときに3ヶ月以内に、というとこが多いので、申請している間は再提出は基本いらないとこが多いです。
    うかったときはどちらにしても再度保育園に出すとこが多いと思います

• 9月3日
まいたろ

戻ってきません。
だいたいどこも年度末までは継続されると思いますよ😊