※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
お金・保険

オール電化と都市ガスではどちらがお得ですか??両方のメリット、デメリットなどもあれば教えてください( ^ω^ )

オール電化と都市ガスではどちらがお得ですか??
両方のメリット、デメリットなどもあれば教えてください( ^ω^ )

コメント

実家がオール電化で結婚してから住んでるアパートが都市ガスです!
父にオール電化のメリットを聞いたら全部電気代だけだから月々の目安がわかると言っていてデメリットは震災など起こるとガスが通ってないから何もできないとのことです!
都市ガスはLPガスに比べて安いことですかね!デメリットはとくにないです(笑)
参考にならなかったらすみません><!

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

やっぱり都市ガスが安定なんですかね…(´*ω*`)?

• 9月28日

退会ユーザー

うーん、どうなんでしょう...?都市ガスからLPガスのとこに引っ越した子は倍近く違うとは言ってましたね💦うちも都市ガスで夏場は3000円も行かないです!冬場は洗い物とかでお湯を使いたくなるので少し上がりますね😓でも5000円でぐらいだと思います!

• 9月28日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

LP ガスは私も経験ありますが、本当に倍違いました(^_^;)
    +電気代で合わせても一万円くらいですか?

• 9月28日

退会ユーザー

電気代が5000円~10000円なので何とも言えないですね😓冷蔵庫買い換える前は冬場は13000円行ってました💦私が住んでるアパートはストーブNGなのでエアコンのみなので高いと思います💦電化製品も新しい方が値段は下がります!

• 9月28日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

電気代高いですね!!!
    電気会社とかにもよるんですかね(^_^;)
    オール電化の電気代にもよりますが、同じくらいなのかもしれませんね(ToT)迷う…

• 9月28日

退会ユーザー

高いですよね💦一人暮らししてる友達がエアコンつけっぱにしてても2、3000円で5000円行かないよ!って言ってたのにはびっくりしました😳
    多分電気会社にもよると思います!実家はリビングともうひと部屋でエアコン使ってお風呂は4時間ぐらい自動運転がついた状態で25000円ぐらいだったと思います😅

• 9月28日
ayu

オール電化に住んだことないので都市ガスの意見です。

料理、お風呂普通に使いたいだけ使ってますが月のガス代3000円くらいしかいきません。
冬場で4000円程ですね。
メリットは停電時でもガスは使えるとかでしょうか。

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

停電になったらオール電化は自家発電ないと使えないですもんね(^_^;)

私もオール電化に住んだことがないので月電気代だけ高めに払うのと、都市ガスと電気代を払うのとではどちらが経済的か気になってしまって(;_;)

• 9月28日
みにぃ☆

うちは都市ガスです。
オール電化でIHだとお手入れが楽な気がします!
停電になったときはガスのが安心かなぁとも思うし…
迷いますよね!
電気代とガス代はどちらがお得なんでしょうね?
ガスも都市ガスならそこまで高くないですよね!

オール電化賃貸から都市ガス戸建てになりました。
光熱費は年間2万上がりました。
ハイツと戸建てという差かもしれません。
主人がバスタブで足伸ばせるようになりましたから。
火力は最近いいのがIHでもあるし、共働きなので炙るとかしないし、昔のガスコンロより手入れは楽だけどIHには勝てない!
電磁波気にする程の神経質でもない。
子供がいじるので怖い。
電化より良くなったのは、2ヶ所で同時に使ってもある程度両方お湯が使えること。
また、お湯を貯めとくタイプでないので、お湯の残量気にしながら使わなくても良いのは嬉しいですね。
ガスヒーターつけられるようになってますが、子供が小さいのでまだ持ってません。
灯油買うの面倒なので将来的には使うかも。