※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸
お金・保険

葬儀互助会に4年払いましたが、解約すると損でしょうか?支払い回数が8回以降は1回につき1420円加算される理由が知りたいです。

以前仕事しているときに
葬儀とかの互助会に入りました。

8月でちょうど4年払ったのですが
解約したら損ですよね?😅

この表を見ても意味がよくわからないのですが
支払い回数が8回以降は1回につき1420円加算って書いてあるのは
どういう意味なんでしょうか?

詳しい方教えてください😭

コメント

しゅん

互助会は解約すると損ですよ!
返戻金の表なので、①の場合、7回払った時に解約すると10500円払込で20円だけ戻ってくる。その後は1420円ずつ加算されるので、8回払った時に解約すると1440円戻ってくるってかんじですかね!

  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    入った頃とりあえず1500円のコースに入りました😖

    もし解約するとなれば
    4年で毎月1500円で累計72000円払っていて
    それが手数料とかで
    1440円の4年分の69120円が返ってくるっていうことでしょうか??

    • 9月2日
  • しゅん

    しゅん

    1500×48=72000
    1420×41=58220+20=58240

    72000円払込で58240円返戻金です。
    なので13760円損です🙌

    • 9月2日
  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    わかりやすくありがとうございます😭

    • 9月2日
  • しゅん

    しゅん

    払えば払うほど解約時の損失は大きくなっていきます🙌なので解約したいなら早めの方がいいですよ!
    私もこの前葬儀のためと入ってた互助会を解約したかったのですが4万円損とわかり、使うことにしました!葬儀以外にも使えたのでラッキーでした💦

    • 9月2日
  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    そうなんですね😖
    私が掛けているのは
    葬儀、結婚式、子どもの七五三やお宮参りなどにも使えるようです☺️
    今すぐ使えるものないな~って感じです😅

    • 9月2日
ななみ

互助会解約すると損ですよね………
うちの実家も私が生まれた時に加入したら強いですが結局いまだに1口も使ってないらしく🤣
お母さんが「お父さんが先に死んだら使えるけど…お母さんが先だったら忘れ去られそう」と言ってました😂