※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
その他の疑問

名古屋市にお住いで子供を保育園に預けている方!就労証明書を書いてきて…

名古屋市にお住いで子供を保育園に預けている方!
就労証明書を書いてきてくださいと言われたのですが、みなさんの保育園も渡されましたか?

コメント

ママリ

渡されました!職場の先輩に聞いたところ年1回は出すそうですよ

• あー

あー

こんな時期になんですねー!😲😲

• 9月2日
しましまぐるぐる

保育園にではなく、区役所から定期的に手紙が来て提出している気がします🤔💭

• あー

あー

下の子が通っている保育園から昨日渡されて…😅
    上の子の保育園からは直接貰ったことはなく現状届けと一緒に就労証明書が区役所から届いてました。

• 9月2日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

えぇ!それは面倒ですね😳
    わざわざ会社に書いてもらわないとですもんね?
    うちの会社、東京本社と郵送でやり取りしなきゃいけなくていつも後回しの期限ギリギリです...🤣

• 9月2日
年子の母

4月にしか保育園に出したことないです🤔この時期はもう少ししたら現況届がくるので区役所にしか出したことないです😮

み

何故かよくわからないですが、うちも手渡しの時ありました!
保育園から来て、区役所に郵送って感じです。
直近のは区役所から直で郵送で来て、少し前に提出した記憶があります💦
就労証明書は入ってますが、昨年と同じ職場なら現況届けだけで大丈夫だと思いますが🤔

2mama

この時期は現況届けですかね??
半年に一度、保育園の利用資格があるかのチェックです。