※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

10ヶ月の息子との子育てで息抜きが難しい状況。友達とも会えず、妊娠中で大変。刺繍をしても息子が大暴れ。ドラマも見れず、余裕がない。息抜きのアイデアを教えてください。

0歳を子育て中の方息抜き何かしてますか?

10ヶ月でどんどん自我も出てきて、後追いも
半端なく、緊急事態宣言地域で友達とも会えず
(ワクチンは来週打ちます)、妊娠中でしんどさ
増してかなーりしんどいです😭😭😭😭

もちろん息子はめちゃくちゃ可愛いのですが、
私がほんとに人と会わないと無理なタイプで
気持ちからげんなりしてきてしんどいです。

刺繍少しやったりしますが、大暴れしてる息子
見ながら針危ないし、テーブルで何かしようものなら
ご飯か?👶と付き纏ってきます。。(ご飯大好きマンです)
もうそれもいい加減にしてーーってなります。。

今期のドラマ1本も見れてないくらいなんだか
余裕がなくてきついです。。

コメント

年子まま

下の子妊娠してる時毛糸とかぎ針で帽子編んだりセーター編んだりしてました!!
それならテーブルの上じゃなくても出来るから子供のそばでも出来るし色んなの調べて作ってました!

今のご時世出来る事が限られるからストレス溜まりますよね😅
後は家に仲良い友達1人だけでも呼んでお喋りするとか電話するとかだけでも全然変わりますね!

ステキなマタニティライフ送れますように💓

• もも

もも

そうなんですね😌
    新しく何か始めるのは時間的にも厳しそうで。。

ありがとうございます😊

• 9月2日
ママリ

わかりますよ、ほんとにわかります😓
0歳児でなく、1歳児ですが毎日ほぼワンオペです。
コロナで自粛してて支援センターも行ってないのでほんと人と会ってません💦
行けるところも限られてるし、毎日ご飯他に食べさせよう?午前中何して過ごそう?と考え続ける日々で、そろそろ煮詰まってきました😂

ゆっくり読書とかもできないし、ランニングでもしたいけど無理だし、、

息抜きになるか不明ですが、今度パン作りでもしようかなーと思ってます💡お菓子も好きなので、ケーキ焼いたりとか(混ぜるだけのやつです)。

あとはLINE漫画読んだり、同じ境遇の子とLINEでビデオ通話したりしてます😊ビデオ通話でも人と話せるとちょっとスッキリします💡

• もも

もも

私もご飯してーゴロゴロしてーエンドレスです😭😭
    1歳だと活動量もすごいだろうし煮詰まりますよね、日々お疲れ様です💦

私もお菓子作り好きでした🥺
    やろうかなと思ったのですが、妊娠中すぐ太っちゃうので諦めました😭😭でももうストレス溜まる一方だし作ってみようかな😭笑

私もまた友達とLINE電話してみます✨

• 9月2日

息抜きほとんど出来てないです…
自分のご飯の時に、大好きな海外ドラマ少し見るくらいですが、
息子はずーっと構ってーって喚くのでほとんど見れず…
お昼寝もしたりしなかったりで、お昼寝中にやらなきゃいけない事やるせいか、かなり疲れてます💦

なので、ひとり遊びしてる隙に数分だけ漫画読んだり(振り返ったら読むのやめます)してます😂

• もも

もも

できないですよねー😭😭😭
    海外ドラマ私も見たいんですが、字幕追いかけれなくないですか?私一文字でも逃したくないタイプで余計見れずです。。笑

うちも構って&お昼寝しないこと多々あります、そしてこっちもしんどくて息子も眠かったりでぐずってダブルイライラです😭

同じ感じです、漫画くらいですよね、ちょっとした隙間に!ってできるの😭

• 9月2日

退会ユーザー

吹き替えが苦手で、字幕じゃないと外国映画や海外ドラマが見れないから慣れたのかもしれないです😂速読やってたのもあるかも……?

そうなんですよね😱
    自分の時間無さすぎてしんどいです💦

見つかると奪われるので必死です😂

• 9月3日