※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子供が濃厚接触者になりPCR検査を受ける予定。妊婦検診が子供の結果待ちで延期。帝王切開の計画もあるが、子供が陰性でも2週間自宅待機。帝王切開は38週で予定されている。

上の子の保育園でコロナ陽性者が出てしまい、子供が濃厚接触者になってしまいました。
子供は明後日PCR検査を受ける予定になってます。
今のところ症状等はありませんが、今日は本当は私の妊婦検診で💦
それが子供が陰性だと分かるまで延期になってしまいました😅
中期から一回も治らず逆子の為、今日帝王切開の計画をたてようか〜と話をしていた所でした。
陰性だとわかっても子供は2週間自宅待機ですよね?
その頃には私は38w0dです。
親の私も2週間自宅待機なんでしょうか?
子供が陰性なのが前提ですが、帝王切開の場合何週までに出さないといけないんでしょうか💦
先生は(予定帝王切開の場合)38wで出すよ〜と言っていたので、ギリギリなのかなと心配しています😭
なんでこのタイミングで😭と思ってしまいます😱😱

コメント

ジェーン

私も36週の時に同じく息子が保育園で濃厚接触者になってしまいました。
PCR検査を受けた次の日が私の妊婦健診の日でしたが、一旦キャンセル、結果待ちになりました。

36週だけどお腹の子が十分育ってるからどんどん動いていいよ、とこんなことになる前は言われてましたが、結果待ちの間は当院で産むことが出来ないから大人しくしててね、と電話のやり取りで言われました。

結果、その次の日の朝に陰性のお知らせがきて、すぐ産院に連絡したらお昼頃が空いていたので、その日に健診受けることができました🍀
PCR検査も数日後だし、結果はまたさらに1日2日かかるので不安な日々ですよね💦
産院によって対応が違うと思うので、もう一度確認してみるといいと思います❗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ境遇の方がいて、ちょっと安心です😭✨
    私もあれから子供の陰性がわかり、病院の次の予約が取れました!
    陰性がわかるまでドキドキでした🤣💦
    ありがとうございました😊

• 9月6日
もな👠

子供が陰性なら、お母さんは特に外出制限はないので検診には行けるはずです。
お子さんは陽性者との最終接触から2週間は自宅待機ですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あれから、とりあえず子供の陰性は確認が出来ました✨
    すぐに次の検診予約もとれて安心です💦
    子供はストレスがすごそうですが、頑張ってもらおうと思います💦

• 9月6日
🦋🌸

最近、次男が濃厚接触者になりました。
保育園は結果が出るまでは登園を自粛してくださいと言われ、長男と一緒に自粛してました😢
そして、結果が陰性でしたが保健所から次男が2週間自宅待機なので外に出なければ大丈夫。と言われました。
なので、私と旦那と長男は
買い物などに行ったりしてました😢

なので、お子さんの検査結果が陰性ならお子さんだけ外に出ないようにしてれば大丈夫だと思いますが
そこは、病院とも相談ですね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あれから長女の陰性がわかりました😭✨
    主人が休みだったので、買い物は主人に頼みましたが💦
    私も次女だけ買い物に連れてってもらいました😂
    濃厚接触者は長女だけだったので…☺️
    検診も無事に行けたのでよかったです😣💦
    ありがとうございました✨

• 9月6日